おでかけ

週末になると、ふらっと何処かへでかけています。


小学生の息子が作った
LINEスタンプ



ここをクリックしてね。


スポンサードリンク

今年のおせちは...「相模鉄道 x 東急電鉄 開業記念おせち」


スポンサードリンク

みなさま。

こんにちは(^^)♪

お元気でしょうか。

 

今年のみなさまの家の「おせち」は、どんな「おせち」だったでしょうか。

我が家は、2023年3月に予定される相鉄新横浜線・東急新横浜線開業を記念した、「相模鉄道東急電鉄 開業記念おせち 和・洋・中二段重」でした。

我々は、昨年12月に頼んだこのおせちを、心待ちにしていまいした。

晦日の午後にお店に「おせち」を取りに行き、元旦の朝から食べ始めました。

こちらが、おせちの蓋です。

おせちの蓋には、相模鉄道東急電鉄が「新横浜駅でつながる」をコンセプトに、相模鉄道キャラクター「そうにゃん」と東急線キャラクター「のるるん」が喜びながら手をつなぎ、「つながる」ことを楽しみにしている様子を表現した開業PRロゴをあしらっているそうです。

 

おせちは、地域間の活性化につながるよう、各路線沿線にある日本料理・フランス料理・中華料理・イタリアンの味を集めた二段重おせちだそうです。

中には、お品書きが入っています。

相鉄と東急の沿線の、色々なお店のおせちなんですね。

お重の蓋を開けてみましょう。

これは、美味しそうですね。

いただきま~す。

おお、肉中心でとても美味しいです。

各お店とも味と食感の違うお肉料理があり、とても良いです。

今まで食べた「おせち」の中で、一番美味しいかもしれません。

元旦から、こんなに美味しい「おせち」を食べたので、「今年も頑張るぞ!!」と言う気持ちになりました。

 

先ほども書きましたが、3月18日(土)に二俣川駅を走る相鉄線東横線が繋がります。

都内まで気軽に出れるようになるのは素晴らしいですし、遠くは、東武線の小川町。都営三田線の西高島平。埼玉高速鉄道さいたまスタジアム線の浦和美園までつながるのです。

横浜駅にも繋がり、新幹線を使った旅行に出かける機会も増えることでしょう。

相鉄線東急線の開業を心待ちにしています。

 

本日も最後まで読んで頂いて、ありがとうございました。

次回も宜しくお願い致します。

 

息子が作成した LINEスタンプです。
    ↓↓↓

store.line.me

 


スポンサードリンク