おでかけ

週末になると、ふらっと何処かへでかけています。


小学生の息子が作った
LINEスタンプ



ここをクリックしてね。


スポンサードリンク

伊豆日帰り旅行④ 伊豆シャボテン動物公園


スポンサードリンク

みなさま。

こんにちは(^^)♪

お元気でしょうか?

伊豆高原ビールを出た我々は、もう一度、大室山方面に戻り、伊豆シャボテン動物公園に行きました。

伊豆シャボテン動物公園の入り口は、大室山のリフト乗り場のすぐ近くにありました。

伊豆シャボテン動物公園は、名前の通り沢山の動物が展示してあります。
そして、そのほとんどの動物に餌やりができるのです。

まずは、カピバラです。

かわいいですね。

草(有料)を与えると、嬉しそうに食べていました。

こちらは、白黒ヤギ(パンダヤギ)です。

ヤギは、我々には人なつっこくしていましたが、隣にいた家族のお父さんの服を噛んでいました。

こちらは、白い孔雀でしょうか?

キレイですね。

フラミンゴも居ました。

朱色が鮮やかですね。

 

そして我々は、カピバラが温泉に入る所が見られる、カピバラ露天風呂の前にやってきました。

カピバラ露天風呂の前に着いたのが、お湯の入る20分前だったのに、既に場所取りをしている人でいっぱいになっていました。

我々は、なんとか前の方に行って、お湯が入るのを待ちました。

お湯が入る前から、空のお風呂の中に、一頭のカピバラが入ってきてお湯が出てくるのを待っていました。

定刻になり、飼育員のお兄さんがカピバラ露天風呂の説明をした後、お風呂にお湯を為溜め始めました。

すると、沢山のカピバラが、お風呂に入ってきました。

お湯が溜まると、カピバラ達は、本当に気持ちよさそうでした。

カピバラ露天風呂は、今や色々な所でやっていますが、伊豆シャボテン動物公園が「元祖」なんだそうです。

こちらは、カピバラ露天風呂の横のトイレです。

男女のマークが、カピバラですね。

 

そして我々は、カピバラ露天風呂の裏の「レッサーパンダ館」に行ってみました。

そして、なんと、こんな可愛い「レッサーパンダ」に餌をあげることができたのです。

これには、感動しました(^^)/

 

そして、レッサーパンダ館の出口には、フクロウが眠っていました。

ちょっと声をかけたら、我々の方を見てくれました。

他にも沢山の動物とふれあうことができました。

 

最後に、シャボテンの温室を見て、多肉植物を買いました。

店員さんに育て方を色々聞いたところ、熱心に説明して頂きました。

熱心な説明を聞いて「この植物を我々の手で、しっかりと育てます。」と心に誓いました。

そして、帰ってからこの植物に「サボロー」と言う名前を付けました。

 

楽しかった、伊豆シャボテン動物公園

出口のそばの記念撮影スポットでは、綺麗な富士山を見ることができました。

次回は、ゆるキャン△の聖地の一つである、広井酒店をお送り致します。

本日も最後まで読んで頂いて、ありがとうございました。

また、お会い致しましょう(^^)/

 

息子が作成した LINEスタンプです。
    ↓↓↓

store.line.me

 

 


スポンサードリンク