おでかけ

週末になると、ふらっと何処かへでかけています。


小学生の息子が作った
LINEスタンプ



ここをクリックしてね。


スポンサードリンク

2023/03/18 相鉄線、遂に東急線と繋がる!!


スポンサードリンク

みなさま。

こんにちは(^^)♪

お元気でしょうか?

今日は、2023年3月18日(土)です。

以前からお伝えしていました通り、我らの相鉄線が、遂に東急と繋がりました!!

私は、この日を心待ちにしていました。

そして記念の一番電車に乗って東急日吉駅まで行ってこようと、ずいぶん前から考えていました。

そして、今朝、二俣川駅に行くとホームには人が沢山居ました。

私は5時28分発の特急小川町行きに乗るつもりです。

時刻になると遂に電車が来ました。

私の「相鉄線車両が来る。」と言う予想に反して、東急線車両が来てビックリしました。

さあ、電車に乗ってみましょう。

こちらは、車内のパネルです。

電車は進み、西谷駅に近づきました。
こちらは、西谷駅に近づいた時の車内パネルです。

新しい、新横浜駅と新綱島駅の表示がされていますね。

横浜駅に着きました。

ちょっと電車を降りて、ホームに降りてみました。

新しい案内板が綺麗ですね。

この駅から、色々なところに行けそうでワクワクします。

この電車の終点の小川町。どんな所なんでしょうね。

そして、東横線日吉駅に到着しました。

そして、日吉で一回、改札を出ることにしました。
改札口にの前には、「祝東急新横浜線開業」の掲示がありました。

改札口を一回出て、もう一度入ってきたところ、日吉駅のホームで相鉄線車両を見ることが出来ました。

何もかもが新鮮でした。

 

さて、今度は、日吉駅から同じ経路で帰ろうとしたところ、土曜日の朝と言うこともあるのでしょうか。

電車の本数が少ないです。

そこで、途中駅の「新横浜行き」に乗ってみました。

そして、新横浜駅に着きました。

 

階段を上ってみると、ちょっと広い場所に出ました。

更にエスカレーターに乗って、改札口の階にやってきました。

本当は、記念乗車券を購入しようと思っていたのですが、販売している箇所から長蛇の列ができていたのと、「並んでも購入できない可能性があります。」と言うアナウンスを聞いて購入するのを諦めました。
その後、相鉄線湘南台行きに乗り、二俣川駅に戻りました。

今日は、ずっとやりたかったことが出来て満足です。

そして、帰宅したら、まだ朝の7時15分でした。

「今日は、まだまだ色々なことが沢山出来るぞ!!」と思い、まずは、ブログを書いてみなさまに報告したいと思いました。

 

最近、ブログを更新できなくてすみません。

WBCが楽しすぎて見てしまって、ブログがなかなか書くことが出来ませんでした(^^)

また、ぼちぼち書かせていただきます。

本日も最後まで読んで頂いて、ありがとうございました。

また、お会い致しましょう。

 

息子が作成した LINEスタンプです。
    ↓↓↓

store.line.me

 

 


スポンサードリンク