おでかけ

週末になると、ふらっと何処かへでかけています。


小学生の息子が作った
LINEスタンプ



ここをクリックしてね。


スポンサードリンク

2022夏休み函館旅行 2日目その② 「五稜郭タワーに上ろう」


スポンサードリンク

みなさま。

こんにちは(^^)♪

お元気でしょうか。

当ブログを見て頂いて、ありがとうございます。

さて、今年の夏休みに行った函館旅行2日目。

五稜郭を一周歩いて、「あじさい」で、おいしい塩ラーメンを食べて、いよいよ五稜郭タワーに上ることにしました。

しかし、ちょっと気づいたことがあります。

それは...

1996年に上った五稜郭タワーとは違うのです。

調べてみると、旧五稜郭タワーは、2006年に閉鎖され解体されたそうです。

知りませんでした。

 

そして、我々は、五稜郭タワーのエレベーターに乗って五稜郭タワーに上りました。

こちらが、五稜郭タワーから見た五稜郭です。

先ほど歩いてきた外周も見えます。

周りの町並みも素敵ですね。

こちらは、函館山方面の写真です。

海が見えて気持ちいいですね。

もう一枚。函館山方面です。

函館山、いいですね。

ちなみに、新五稜郭タワーは107m。旧五稜郭タワーは60mなんだそうです。

展望台の床には、ガラスで下が覗ける場所があって、そこを歩いて楽しみました。

展望台には、函館の幕末の歴史が展示されていました。

掲示の漫画もわかりやすくて良かったです。

展望台の下には、駐車場が見えました。

誰かが言っていた「人がゴミのようだ。」なんて台詞を思い出してしまいました(^^)

最後に写真をもう1枚。

こちらの方面も晴れた空と海がキレイですね。

f:id:hachi555:20221030234918j:image

そして我々は、五稜郭タワーをエレベーターで降り2階のジェラート屋さん「ミルキッシモ 五稜郭タワー店」で美味しいジェラートを頂きました。

ちょっと、のんびりできました。

次の写真は、五稜郭タワーの2階から撮った写真です。

写真に写っている1階は広くてキレイでした。

今日は、五稜郭タワーについてお伝え致しました。

いかがでしたでしょうか。

次回は、「函館奉行所」をお届け致します。

本日も最後まで読んで頂いてありがとうございました。

次回も宜しくお願い致します。

 

息子が作成した LINEスタンプです。
    ↓↓↓

store.line.me

 


スポンサードリンク