おでかけ

週末になると、ふらっと何処かへでかけています。


小学生の息子が作った
LINEスタンプ



ここをクリックしてね。


スポンサードリンク

2022夏休み函館旅行 3日目その① 「再びイカ釣りに挑戦」


スポンサードリンク

みなさま。

こんにちは(^^♪

お元気でしょうか。

夏休みの函館旅行3日目(最終日)。

宿泊したホテル(JR函館イン)で朝食バイキングを食べた我々は、ホテルのチェックアウトを終えて荷物をホテルのフロントに預けたまま、1日目に列ができていた朝市のイカ釣り「函館朝市 駅二市場 活いか釣掘」に行くことにしました。

朝9時に「函館朝市 駅二市場 活いか釣掘」に行った事もあり、1日目より列に並んでいる人が少ないようです。

函館朝市 駅二市場 活いか釣掘」の壁には、こんな掲示がありました。

「函館を救え!イカール成人撲滅!!イカばっかり喰いやがって~」

函館のイカ。美味しいですからね~。

 

いけすの前では立派なイカがそびえ立っていました。

40分後、いよいよ我々の番が回ってきました。

いけすを除きながら、大きくて活きの良いのを探します。

そして、悪戦苦闘して釣り上げたのが、このイカです!!

どうです。大きくて美味そうでしょ。

釣り上げたイカは、その場でさばいてくれます。

こちらの写真は、上の部分が裂かれ、残された下の部分のイカです。

ちなみにイカは動いています。

衝撃的ですよね。

 

そして、遂にイカの刺身ができあがりました(^^)

こちらが、その写真です。

イカは生姜醤油で頂きました。

醤油をかけると、足の部分が動いていました。

なんて新鮮なんでしょう。

食べてみると、口の中でイカの味が広がり、噛むとコリコリして美味しかったです。

函館のイカは、本当に美味しいです。

今回は、函館旅行2回目のイカ釣りをお届け致しました。

楽しさ、美味しさが伝わって頂けたら幸いです。

次回は、いよいよラッキーピエロで、チャイニーズチキンバーガーを食べます。

本日も最後まで読んで頂いて、ありがとうございました。

次回も宜しくお願い致します。

 

 

息子が作成した LINEスタンプです。
    ↓↓↓

store.line.me

 


スポンサードリンク