おでかけ

週末になると、ふらっと何処かへでかけています。


小学生の息子が作った
LINEスタンプ



ここをクリックしてね。


スポンサードリンク

2022夏休み函館旅行 2日目その① 「五稜郭の外周を歩こう」


スポンサードリンク

みなさま。

こんにちは(^^)♪

お元気でしょうか。

夏休みの函館旅行2日目。

ホテルで朝ご飯を食べた我々は、函館駅前から市電に乗って、五稜郭公園前まで行くことにしました。

こちらが、函館駅前の様子です。

「湯の川」行きの市電が来ました。

乗り心地になりますが、今年のゴールデンウィーク札幌市電に乗りましたが、函館市電は、札幌市電より、ちょっと揺れる感じがしました。

函館市電は、色々な車両が走っていて、とても楽しかったです。

五稜郭公園前駅から15分ほど歩くと、五稜郭タワーが見えてきました。

この日の昼食は、五稜郭タワー近くの「あじさい本店」の塩ラーメンを食べる為に開店30分前に並ぼうと思っていました。

開店30分前には、1時間以上あるので、五稜郭の周りを歩くことにしました。

五稜郭の外周は、1815mあります。

こちらが、外周を歩いているときに撮った写真です。

もう少し進んだところで撮った写真です。

真ん中に小さく五稜郭タワーが見えますね。

天気が良くて気持ちよかったです。

もう少し歩いてみたところです。

真っ直ぐな道と木の緑色が良いですね。

お堀では水鳥が魚を採る為に水の中に潜っていました。

緑がいっぱいの五稜郭の外周、とても楽しかったです。

そして我々は、ラーメンを食べるために開店前の「あじさい本店」の前に並び、20分後、美味しい塩ラーメンを食べることができました。

こちらが、塩ラーメンです。

さっぱりした味ですが、魚介と鶏ガラのスープが美味しかったです。

今回は、これでおしまいです。

次回は、「五稜郭タワーに上る」です。

本日も最後まで読んで頂いてありがとうございました。

次回も宜しくお願い致します。

 


息子が作成した LINEスタンプです。
    ↓↓↓

store.line.me


スポンサードリンク