おでかけ

週末になると、ふらっと何処かへでかけています。


小学生の息子が作った
LINEスタンプ



ここをクリックしてね。


スポンサードリンク

将棋めし 今年2回目の将棋の永瀬拓矢9段のお父さんが経営しているラーメン川崎家榎町店へ


スポンサードリンク

みなさま。

こんにちは(^^)♪

お元気でしょうか?

 

先日、将棋の王座戦が行われ、藤井くんが勝ち王座のタイトルを奪取し8冠になりました。

藤井君、おめでとうございます(^^)/

負けた永瀬さん、いつも楽しい将棋をありがとうございます。

また、タイトル挑戦する日を楽しみにしています。

 

先日、永瀬さんがAbemaTVのAbemaトーナメントの放送の中で、永瀬さんのお父さんの経営しているラーメン屋さんの川崎家で「川崎家、応援しています。」と言うと、煮卵とトッピング1つを付けて頂けると話していたので、今年2回目の川崎家榎町店に行く事にしました。

 

そして後日、私達は川崎家に行き「川崎家、応援しています。」と言い、トッピングに「チャーシュー」を頼みました。

こちらが、そのラーメンです!!

川崎家のラーメン、本当に美味しいですね(^^)/

チャーシューが多めですが、不思議なことに胃がもたれません。

そして、少し食べ始めたところで、永瀬さんのお父様が「臭わないニンニク」を持ってきてくれました!!

感謝。感謝。

そのニンニクを入れると、ラーメンが更に美味しくなりました!!

そして、お父様と少し話しました。(前回は、お母様と話をしました。)

お父様もお母様も、とても良い方です。

お忙しい中、本当にありがとうございました。

 

そして、昨日、クローズアップ現代藤井聡太 前人未到の“八冠” 何が勝敗を分けたか秘密に迫る」という番組を見ていると、川崎家で永瀬さんのお父様がインタビューに答えているのを見ました。

しかし、緊急地震情報で放送は中断してしまいました。

 

NHKのサイトをみたところ、

「16日に緊急地震速報で中断しましたが、17日(火)夜7時30分に放送します。」

との事です。

今夜の放送が楽しみです。

 

川崎家、美味しいラーメンを食べに、また行きます。

 

こちらは、過去のブログです。

hachi555.hatenadiary.jp

hachi555.hatenadiary.jp

 

hachi555.hatenadiary.jp

 

本日も最後まで読んで頂いて、ありがとうございました。

また、お会い致しましょう。

 

息子が作成した LINEスタンプです。
    ↓↓↓

store.line.me


スポンサードリンク