おでかけ

週末になると、ふらっと何処かへでかけています。


小学生の息子が作った
LINEスタンプ



ここをクリックしてね。


スポンサードリンク

菜の花畑を見に行ってきました(^^) 横浜市旭区「追分市民の森」へ


スポンサードリンク

みなさま。

こんにちは(^^)♪

お元気でしょうか。

 

今年も横浜市旭区にある「追分市民の森」へ菜の花を見に行ってきました。

「追分市民の森」は、相鉄線三ツ境駅から徒歩15分にあります。(急な坂あり)

こちらが菜の花の写真です。

ベンチもあって、お弁当を食べている人達もいました。

私も空いているベンチに腰掛けて、ペットボトルのお茶を飲みながら景色を楽しみました。

道の反対側にも菜の花畑が広がっていました。

キレイですね。

もう少し奥まで歩いて行くと、梅の花が咲いていましたが、

梅の見頃は過ぎてしまっていたようです。

更に奥まで行くと、また、菜の花畑が広がっていました。

遠くまで咲いている菜の花畑を見て「この菜の花畑は、どこまで続くのだろう?」と、思ってしまいました。(来る度に毎回思っています。)

帰りは、聖マリアンナ医科大学の方に抜ける道を通って帰りました。

 

今日はとても暖かく、春を感じる陽気の中、とてもキレイな菜の花畑を見ることが出来て感動しました。

「追分市民の森」は、夏になると、ひまわり畑を見る事ができるので、また、訪れようと思います。

 

本日も最後まで読んで頂いて、ありがとうございました。

また、お会い致しましょう(^^)/

 

hachi555.hatenadiary.jp

hachi555.hatenadiary.jp

hachi555.hatenadiary.jp

 

 

息子が作成した LINEスタンプです。
    ↓↓↓

store.line.me

お買い上げ頂き、ありがとうございました。


スポンサードリンク