おでかけ

週末になると、ふらっと何処かへでかけています。


小学生の息子が作った
LINEスタンプ



ここをクリックしてね。


スポンサードリンク

万治の石仏 これは凄い!!


スポンサードリンク

みなさま。

こんにちは(^^♪

お元気でしょうか。

 

みなさま、「万治の石仏」をご存知でしょうか。

昨年末に、長野県の諏訪大社春宮に行った時の事です。

諏訪大社春宮前の地図を見てみると、近くに石仏があるのを見つけました。

小雪が舞い散る中、石仏まで歩いてみる事にしました。

赤い橋を2つ渡り5分くらい歩いて行くと、その石仏が見えてきました。

 

なんだこれは!!

凄いインパクトです。

見た事のない石仏です。

f:id:hachi555:20220118113116j:plain

万治の石仏について、下記にリンクを貼っておきます。

shimosuwaonsen.jp

石材にノミを入れた際、その石から血が流れた。」と言うエピソードが衝撃的です。

 

万治の石仏の近くの立て札によると、お参りの仕方が書いてありました。

一、正面で一礼し、手を合わせて「よろずおさまりますように」と心で念じる。

ニ、石仏の周りを願い事を心で唱えながら時計回りに三周する。

三、正面に戻り「よろずおさめました。」と唱えてから一例する。

との事です。

f:id:hachi555:20220118114131j:plain

私たちの前の人たちが、この立て札通りお参りをしているのを参考にして、私たちも石仏の周りを願い事を心で唱えながら時計回りに3周してみました。

願い事、叶うと良いですね。

 

下の写真は、万治の石仏に行くときに通った赤い橋です。

f:id:hachi555:20220118115351j:plain

こちらは、橋の下を流れる川の様子です。

f:id:hachi555:20220118115455j:plain

みなさんにとって、今年も良い年になりますように。

本日も最後まで読んで頂いて、ありがとうございました。

 

息子が作成した LINEスタンプです。
リンクをクリックして下さいね。
    ↓↓↓

store.line.me

 


スポンサードリンク