おでかけ

週末になると、ふらっと何処かへでかけています。


小学生の息子が作った
LINEスタンプ



ここをクリックしてね。


スポンサードリンク

ぴよりんチャレンジ 前編


スポンサードリンク

みなさま。

こんにちは(^^)/

お元気でしょうか。

ブログの記事は、函館シリーズを書いていましたが、今日はちょっと中断して、

「ぴよりんチャレンジ」の記事を書きますね。

みなさま。

「ぴよりん」をご存じでしょうか。

「ぴよりん」は、名古屋の名物スイーツです。

2021年7月に将棋の藤井五冠が、王座戦の対局中に「ぴよりんアイス」を食べた事から「ぴよりん」は、有名になりました。

2020年に名古屋に旅行に行った際に見つけたのですが、その時は聞いたことが無かったので、購入をしませんでした。

そんなことから、「ああ、あの時に食べていれば良かったなぁ。」と、ずっと、心残りに思っていました。

 

そして、なんと私にもチャンスが巡ってきました。

2022年8月、たまたまツイッターを見ていると、「ぴよりん 首都圏に初上陸!」の広告を発見!!

日時は、9月3日(土)9時から整理券を配布予定、場所は、新横浜駅の駅ビル「キュービックプラザ新横浜」。

「これは、ゲットせねば!!」と、気合いが入りました。

しかし、どこで整理券が配られるのかがわからず...

整理券の配布場所は、予めネットで調べておきました。しかし、たまたま前日の9月2日(金)の午前中に健康診断があり、休みをいれていたので、整理券の場所を確認するため、健康診断が終わってから、新横浜の「キュービックプラザ新横浜」に行くことにしました。

新横浜の駅に着き、駅の中の広場からエスカレーターを上がると、「ぴよりん」のコーナーが見えてきました。

どうやら、明日、9月3日の整理券配布は、ここで行われるようです。

こちらが、「ぴよりん」のコーナーの写真です。

もう一枚。

さらにもう一枚。

こちらは、「ぴよりんヒストリー」の掲示の写真です。

デジタルサイネージがキレイです。

もう一枚。デジタルサイネージの写真です。

「ぴよりん」のコーナーを見て、明日のぴよりんゲットに燃えてきました!!

今日は、ここまで。

次回は、「ぴよりんチャレンジ 後編」をお送り致します。

本日も最後まで読んで頂いて、ありがとうございます。

次回も宜しくお願い致します。


スポンサードリンク