おでかけ

週末になると、ふらっと何処かへでかけています。


小学生の息子が作った
LINEスタンプ



ここをクリックしてね。


スポンサードリンク

ぴよりんチャレンジ 後編


スポンサードリンク

みなさま。

こんにちは(^^)♪

お元気でしょうか。

9月3日(土)に、キュービックプラザ新横浜で、名古屋の名物スィーツ「ぴよりん」の販売があると言う情報を知った私は、9時から整理券を配ると言うので、配布場所を確かめるために、前日の9月2日(金)、キュービックプラザ新横浜に行きました。

すると、整理券配布場所と思われる場所に「ぴよりん」コーナーを発見しました。

それを見て、「次の日に絶対ゲットしてやる!!」と一人、燃えていました。

ここまでが、「ぴよりんチャレンジ 前編」のお話です。

家に帰り妻と作戦会議を行い、9月3日(土)は、朝5時に起きて車で新横浜に行くことにしました。そして、ネットで格安のコインパーキングを見つけておきました。

9月3日(土)朝5時に起床し、妻と車で新横浜に行きました。

キュービックプラザ横浜に急ぎ足で着くと、もう、30人くらいが行列に並んでいました。

もうちょっとのんびりしていたら、まずかったかもしれません。

そして、係員の方が、9時と11時に配布する整理券の人数を把握するため、紙を配っていました。

それがこちらの紙です。

7時には整理券を配布する人数に達したため、列の途中で締め切られました。

こちらは、並んでいる時の写真です。

並んでいる列目の前が「スタバ」だったので、コーヒーのいい匂いがしていました。

こちらは、最後尾の写真です。

そして、8時過ぎに、9時から配布予定の整理券が配られました。

整理券、ゲットです!!

販売時間は、10時から10時59分と書いてあります。

さて、販売時間まで2時間くらいあるので、「スタバ」の大行列に並ぶのをやめて、「クリスピー クリームドーナッツ」で、「アザラシヨーグルトソーダ」を頂いて暇つぶしをしました。

こちらが、「アザラシヨーグルトソーダ」の写真です。

かわいいですね。

「ぴよりん」ゲットの前に「アザラシヨーグルトソーダ」ゲットです(^^)

「アザラシヨーグルトソーダ」美味しかったですよ~。

下の写真は、「クリスピー クリームドーナッツ」の店内から新横浜の駅広場を見た写真です。

奥の方に、先ほど上ってきたエスカレーターが見えます。

9時45分くらいになって、「ぴよりん」を販売している10階までエレベーターで行くと、もう長い列が出来ていました。

ちょっとのんびりし過ぎたようです。

並んでいたのは、大規模スペース“アトリウム”と言うところでした。

大規模スペース“アトリウム”の写真はこちらです。

素晴らしい空間でした。

ビッフェで食べていた外国人の2人が、「なんの行列だろう?」と、我々を不思議そうに見ていたのが印象的でした。

そして、列に並んで40分後。

いよいよ「ぴよりん」の販売所の前まで来ました。

わくわくしてきました。

販売ケースの右側では、「ぴよりん」グッズを売っていました。

こちらは、「ぴよりんシュガーセット」です。
かわいいですね。

そして、遂に「ぴよりん」と感動のご対面です!!

ものすごい数の「ぴよりん」です。

近寄ってみましょう。

こちらは、販売所の写真です。

スタッフの方が、いろいろと話しかけてくれて、面白かったです。

 

さて、「ぴよりん」はゲットしましたが、ここからが、「ぴよりんチャレンジ」です。

「ぴよりん」は横揺れに弱いため、家に着く頃に崩れてしまって「ぴよりんチャレンジ 失敗」になってしまうことがあるので、帰りの車の運転は、かなり慎重になって行いました。

 

家に着いて、さあ、「ぴよりん」の入っていた箱を開けてみましょう!!

どうかな?

ジャジャーン!!

「ぴよりんチャレンジ 成功」です!!

崩さずに持って帰れました。

茶色い方の「ぴよりん」は、「ほうじ茶ぴよりん」です。

そして、このかわいい「ぴよりん」をどこから食べるのか?家族で話しながら楽しく頂きました。

味は、ババロアの部分は美味しかったのですが、プリンの部分は、普通の味でした。

ん~。プリンの味。

どうにかならないかなぁ。と思いました。

 

おまけです。

「ぴよりんシュガーセット」を買ってしまいました(^^)

かわいいので使うのをためらいますね。

こうして、「ぴよりんチャレンジ」に成功した我々は、名古屋でゲットできなかった雪辱(?)を果たしたのでした。

本日も最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。

次回も宜しくお願い致します。

 


スポンサードリンク