おでかけ

週末になると、ふらっと何処かへでかけています。


小学生の息子が作った
LINEスタンプ



ここをクリックしてね。


スポンサードリンク

2022夏休み函館旅行 1日目その⑨ 「函館山の山頂からの景色は凄い」


スポンサードリンク

みなさま。

こんにちは(^^)♪

お元気でしょうか。

夏休みの函館旅行1日目。

美味しいクレープを食べ終わった我々は、15時50分と夜景にはちょっと時間が早いですが、ロープウェイに乗って函館山に上りました。

函館ロープウェイは、125名が乗車できる大型ロープウェイでトップスピードは秒速7mで、海抜334mで山頂まで約3分で到着します。

写真は、ロープウェイの中で撮った写真です。

山頂に着いた我々は、一目散に屋上展望台へと向かいました。

こちらが昼間の景色です。

昼間の景色も素晴らしいですね。

こちらの写真は、ロープウェイを写したものです。

こう見ると、結構高いところまで上って来たのがわかりますね。

心配されていた天気も良くて、視界良好です(^^)

この写真は、海を進む船を撮った物です。

キレイですね。

しかし、夜景になるまで、まだまだ時間があります。

我々は、3Fのラウンジの窓側の席を取り、コーヒーを飲みながら日が暮れるのを待ちました。

そして、夕暮れ時になりました。

こちらは、夕焼け色に染まる函館の街です。

こちらは、ちょっとズームアップした写真です。

夕日が摩周丸に当たり反射していますね。

そして、夕日は沈み当たりは暗くなり、お待ちかねの夜景が見ることができました。

こちらが、その写真です。

キレイですね。感動します。

私は、過去2回、函館の夜景を見たことがありましたが、今回が一番キレイに思えました。

そして、楽しいことがもう一つ起こりました。

それは...

豪雨により延期になっていた「湯の川温泉花火大会」を見ることが出来ました。

こちらがその写真です。

写真は、ラウンジのガラス越しに撮ったので、画質が悪いですがご勘弁ください。

3000発上がった花火大会も終わり、もう一度、夜景を目に焼き付けて、下山することにしました。

ロープウェイ乗り場に行こうとすると、下山するロープウェイに乗るための列ができていました。

45分ほど並んで、無事に下山することができました。

そして、ハセガワストアで「やきとり弁当」とおつまみと、ビールとジュースを買いました。

「やきとり弁当」は人気があり、順番待ちになっていて、できあがるまでに30分程待たされました。

こちらが、ハセガワストアの写真です。

我々は、函館市電に乗り、宿泊するホテル「JRイン函館」に戻りました。

大浴場でお風呂に入りサッパリしてから、ホテルの部屋で、買ってきた「やきとり弁当」と、ご当地おつまみとビールとジュースで、二次会を行いました。

「やきとり弁当」美味しかったですよ。

こうして、楽しかった夏休み函館旅行の第1日目が終わりました。

次回は、我々が宿泊した「JRイン函館」です。

本日も最後まで読んで頂いてありがとうございました。

次回も宜しくお願い致します。

 

 

 

息子が作成した LINEスタンプです。
    ↓↓↓

store.line.me


スポンサードリンク