おでかけ

週末になると、ふらっと何処かへでかけています。


小学生の息子が作った
LINEスタンプ



ここをクリックしてね。


スポンサードリンク

今日は中秋の名月


スポンサードリンク

みなさま。

こんにちは(^^)♪

お元気でしょうか。

 

今日は、2023年9月29日(金)、中秋の名月の日です。

朝から曇りがちな天気でしたが、18時くらいに雨がザッと降って、今日は、お月様が見えないかと思っていました。

そして、21時頃夜空を見上げると、雲の合間から「お月様」を見ることができました!!

あまりにも綺麗だったので、家族を呼んで、お月見をしました。

そして、この日のために冷凍し。2時間前に常温解凍しておいた、お団子を頂きました。

お団子、美味しかったですよ(^^)

その後も、雲の無い状態の月を見たかったので空を何度か見ましたが、残念ながら曇っていました。

 

私は、今年の春に「電子観望」と言う物を知りました。

hachi555.hatenadiary.jp

そして、電子観望が、簡単にできることを知りました。

hachi555.hatenadiary.jp

しかし、お金が足りない。

貯金するぞ!!

なんて思いながら、1カ月に1度くらい、「電子観望」について調べていました。

そして、1週間前に"Vespera (ヴェスペラ)"という全自動で天体写真の撮れる天体望遠鏡を見つけました。

以前行ったお店で、店員さんが教えてくれた、この望遠鏡。

その頃は、まだ、日本では発売されていませんでした。

そして、現在は日本でも発売されていることに驚きました。
しかし、¥249,800と高価な値段で、「手が届かないなぁ。」と諦めかけていました。
そして、「電子観望」できる望遠鏡が他にも無いか調べてみたところ、本日、もう1機種、見つけてしまいました!!
それは、"オールインワン望遠鏡 SeeStar-S50"と言う機種です。
こちらも全自動。
76,800円
これなら、貯金して購入することが出来そうです。
しかし、"SeeStar-S50"について、YouTubeを見ていると、
"SeeStar-S50"は、中国製で、使用するアプリの表示が「英語」のようです。
中国製は問題ないですが、表示が「英語」が引っかかります。

「英語」分かりません(^^;
そして、「日本語版のアプリ、出ないかな。出たら買うのにな。」なんて思いました。

そして、今日見つけた"SeeStar-S50"について、興味があるので、これから色々と調べてみようと思っています。

とりあえず、貯金開始です!!

もしかすると、二十歳の時に「社会人になったら、やりたいこと。」の一つ、「自分の望遠鏡を持って、天体観測をしたい。 」が叶うかもしれません。

hachi555.hatenadiary.jp

 

本日も最後まで読んで頂いて、ありがとうございました。

また、お会い致しましょう。

 

 

息子が作成した LINEスタンプです。
    ↓↓↓

store.line.me

 


スポンサードリンク