おでかけ

週末になると、ふらっと何処かへでかけています。


小学生の息子が作った
LINEスタンプ



ここをクリックしてね。


スポンサードリンク

将棋会館から鳩森神社へ


スポンサードリンク

みなさま。

こんにちは(^^)♪

お元気でしょうか。

前回のブログで書きました、東京の北参道駅近くの「ふじもと」で「うなぎ」を食べた我々は、将棋会館へと向かいました。

その後、将棋会館にある売店で、将棋グッズを購入した我々は、近くの鳩森神社へ。

鳩森神社では、夏祭りの真っ最中で、露店が出ていました。

そして、鳩森神社でお参りをしました。

鳩森神社は、以前、登った富士塚がありますが、この日は、ものすごく暑くて登る気になりませんでした。

(外国人の方は、暑さに負けず登っていました。)

こちらは、以前、富士塚に登ったときのブログです。

hachi555.hatenadiary.jp

鳩森神社で、おみくじの「王手みくじ」を買いました。

「王手みくじ」は、将棋の駒の形をした「おみくじ」です。

結果は中吉で、良いことが書いてあったので、持って帰りました。

f:id:hachi555:20230906000534j:image
f:id:hachi555:20230906000538j:image

鳩森神社を後にした我々は、ハチ公バスに乗って、「駒テラス」に行くことにしました。

そして、ハチ公バスに乗った我々は、「駒テラス」のある小田急線の駅「参宮橋駅」に着きました。

こちらが、ハチ公バスの写真です。

さて、「駒テラス」。

どんな所なんでしょうか?

次回のお楽しみ~(^^)/

本日も最後まで読んで頂いて、ありがとうございました。

また、お会い致しましょう。

 

 

 

息子が作成した LINEスタンプです。
    ↓↓↓

store.line.me

 


スポンサードリンク