おでかけ

週末になると、ふらっと何処かへでかけています。


小学生の息子が作った
LINEスタンプ



ここをクリックしてね。


スポンサードリンク

今週のお題「2017年にやりたいこと」


スポンサードリンク

今週のお題「2017年にやりたいこと」

社会人になってからの夢が2つありました。

1つ目は、

自分の車でベイブリッジを渡り、首都高を走ってみたい。

でした。

これは、社会人2年目で、果たしました。

しかし、2つ目の夢は、社会人になってから29年が経過しているのに、未だ達成していません。

2つ目の夢は、

自分の望遠鏡を持って、天体観測をしたい。 

子供に、天の川を見せたい。

と、言うものです。 

高校時代、天文部だった事もあり、よく観測会を行いました。

ハレーすい星、レビー彗星、ヘールポップ彗星、獅子座流星群、ふたご座流星群、などなど、素晴らしかったです。

あの感動を家族にも見せたいのです。

土星の輪っかを見た時も、木星の大赤斑を見た時も、感動しました。

来年、2017年こそ、叶えたいです。


もう1つ、旅行で叶えたい事があります。

南紀白浜アドベンチャーワールドに行ってみたいです。 

上野のパンダは見に行きましたが、

アドベンチャーワールドのパンダも見に行きたいです。


これが2017年にやりたい事です。


スポンサードリンク