おでかけ

週末になると、ふらっと何処かへでかけています。


小学生の息子が作った
LINEスタンプ



ここをクリックしてね。


スポンサードリンク

菜の花を見に行こう 横浜市 追分市民の森


スポンサードリンク

みなさま。

こんにちは(^^♪

お元気ですか。

先日、横浜市旭区にある、追分市民の森に行ってきました。

お目当ては、菜の花畑です。

相鉄線三ツ境駅から歩いて15分くらいの所に森の入り口があります。

森の入り口から5分くらい歩くと、菜の花畑が見えてきました。

奇麗ですね~(^^)

奥には梅の花が咲いています。

f:id:hachi555:20220312094354j:plain

追分市民の森は、

夏は、ひまわり。秋は、コスモスが植えられて、一年中楽しむ事ができるそうです。

以前、蛍の記事を載せましたが、ここで見たものを載せました。

 

三ツ境駅までの帰り道、桜並木になっていた所を通ったのですが、桜の木が老朽化からでしょうか。沢山切られて、株だけになっていました。

昔、この道の満開の桜並木を歩いた事がありまして、桜の木が切られていた事が非常に残念に思いました。

 

追分市民の森、また、夏、そして、秋にも来てみたいと思いました。

本日も最後まで読んで頂いてありがとうございました。

 

息子が作成した LINEスタンプです。
リンクをクリックして下さいね。
    ↓↓↓

store.line.me


スポンサードリンク