おでかけ

週末になると、ふらっと何処かへでかけています。


小学生の息子が作った
LINEスタンプ



ここをクリックしてね。


スポンサードリンク

ゴルフ練習用マットを作って自宅(部屋)で練習してみました。<ステイホーム>


スポンサードリンク

こんにちは(^^♪

コロナで、ステイホームが叫ばれている現在、

日頃の運動不足を解消すべく、

室内練習用に、ゴルフ練習マットを自作してみました。

ダイソーで、ブロックマット(100円税抜き)を購入。

セリアで、グリーンの表面マット(100円税抜き)を購入。

ダイソーで、ピンポン玉6個入り(100円税抜き)を購入。

材料は、全部で300円です。

マットを重ねて(ブロックマットを下)、端をガムテープで止めて完成です。

 

f:id:hachi555:20200517102413j:plain

 

さて、早速、部屋で練習です

まずは、7I(7番アイアン)で、打ってみました。

 

おお。

ちゃんと当たっている時と、当たっていない時で、感触もわかりますし、飛ぶ方向も分かります。

ちょっと、ボールの回収が面倒ですが、面白いです。

 

次に、友達から借りている、AW(アプローチウエッジ)で打ってみました。

ちゃんと当たれば、ボールが、フワッと浮いて、飛んだ方向も分かります。

こちらのほうが、面白いです。

これ、けっこう遊べます。

コロナあけても、ちょっと時間がなくて、練習場に行かれない時や、

梅雨や、寒くて練習場に行けない時に、活用できると思います。

僕の家の部屋は狭いので、フルスイングはできませんが、結構楽しいです。

さあ、運動不足解消だ!!

簡単に作れますので、みなさんも作って、日頃の運動不足解消をしてみては、いかがでしょうか。

 

余談ですが、プロフィールを変更しました。

興味がある方がいらっしゃいましたら、読んで頂けたら幸いです(^^♪

 

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

息子が作成した LINEスタンプです。
リンクをクリックして下さいね。
    ↓↓↓

store.line.me


スポンサードリンク