おでかけ

週末になると、ふらっと何処かへでかけています。


小学生の息子が作った
LINEスタンプ



ここをクリックしてね。


スポンサードリンク

ストレス発散!! ゴルフ打ちっぱなしへ。


スポンサードリンク

みなさま。

こんにちは(^^)♪

お元気でしょうか。

 

みなさまは、どのようにストレスを発散していますか?

仕事でストレスの溜まった私は、晴れた日の土曜日に、ゴルフの打ちっぱなしに行きました。

ゴルフは下手くそなので、打ちっぱなしに行くと、かえってストレスが溜まってしまう事がしばしばあります。

私は、昨年からゴルフレッスンを受けていますが、なかなかボールが上手く飛びません。

コーチにも怒られてばかりです。

それでも、時々、真っ直ぐかつ距離の出るボールを出せるようになりました。

そして、3月にコースを周る予定(昨年の11月は中止になりました)なので、それまでには、「少しは上手くなりたいな。」と思い、自主練習することにしました。

今回は、90分打ち放題のプランで打つことにしました。

素振りを10回ほど行い、7番アイアンで打ち始めました。

最初の何球かは真っ直ぐ飛びませんでしたが、レッスンの時にコーチに言われたことを思い出し、打ってみると面白いように真っ直ぐ飛びます。

クラブを換えて、ドライバーを打ってみました。

ドライバーを打つのは、昨年の11月以来です。

凄い!!

カキーン!!と高い音と共に真っ直ぐ飛んでいきます!!

めちゃくちゃ気持ち良いです。

次は、課題のアプローチです。

ピッチングウエッジで打ってみますが、以前、レッスンで打った時の打球と、ちょっと違うようです。

色々やってみましたが分からなくなり、途中で挫折してしまいました。

(結局、次のレッスンの時(別の日)にコーチに教えて頂き、上手く打てるようになりました。)

そして、他のクラブも一通り打っていると、あっという間に90分が経ちました。

気がつけば、371球。

手に多少のマメができましたが、そんなの関係ない。

ストレス発散!!大満足でした。

 

しかし、この日はこれで良かったのですが、次のレッスンに行ってみると、また、打てません。

コーチに、何カ所かチェックして頂いて、ようやく真っ直ぐに飛ぶようになりました(汗)

特に課題は、「脱力」です。

素振りでは力が入りませんが、ボールをいざ打とうとすると力が入ってしまいます。

「力で振るのではなく、道具を上手く使う。」と言うことです。

そして、もっと安定した良い打球を飛ばすようにしたいです。

まだまだ、修行が足りませんね。

老体にムチ打って頑張ります。

 

先ほども書きましたが、3月にコースに出る事を非常に楽しみにしています。

そして、「今度は、中止にならないと良いなぁ」と、願っています。

 

本日も最後まで読んで頂いて、ありがとうございました。

次回も宜しくお願い致します。

 

息子が作成した LINEスタンプです。
    ↓↓↓

store.line.me

 


スポンサードリンク