おでかけ

週末になると、ふらっと何処かへでかけています。


小学生の息子が作った
LINEスタンプ



ここをクリックしてね。


スポンサードリンク

将棋めし 永瀬王座のお父さんが経営しているラーメン川崎家へ


スポンサードリンク

みなさま。

こんにちは(^^♪

お元気でしょうか。

先日、ラーメンを食べに川崎家 榎木町店に行ってきました。

ここは、将棋の永瀬王座のお父さんが経営されているラーメン屋さんです。

こちらのお店に行くのは2度目となります。

以前、来店したときのブログは、こちらです。

今日は、開店前15分前にお店の前に着きました。

看板を見ながら何を食べようか悩みました。

そして、開店すると同時にお店に入り、券売機で食券を購入しました。

今回、私は、チャーシュークキタマを頼む事にしました。

カウンターの奥の席に案内された我々は、食券を渡すと同時に、Abemaトーナメントのチーム永瀬の動画で話していた合言葉「チーム永瀬、応援します。(合言葉を言うと煮卵がもらえます)」と言うと、女性の店員さんから、「ありがとうございます。」と応答がありました。

その店員さんが直ぐに、永瀬王座のお母様と妻が気づき、お母様とお話をしました。

非常に嬉しかったです。

そして、店内を見渡すと、お父様もいらっしゃいました!!

こちらが店内の様子です。

チーム川崎家のうちわが飾ってありました。

こちらは、チーム川崎家の写真です。

左から、斎藤明日斗先生、永瀬卓也王座、増田康宏先生です。

そして、頼みました チャーシュークキタマが出来上がりました。

美味しそう!!

凄いボリュームです。

食べきれるかな?

おお、麺がスープに絡んで美味い!!

煮卵2つもあって幸せです。

チャーシューが沢山乗っていて嬉しいです。

海苔をスープに着けて食べると、これがまた美味しいのです。

美味しくて、あっと言う間に完食してしまいました。

ちなみに、妻と息子は、和風ラーメンの写真はこちらです。

食べ終わり、我々が「ごちそうさまでした。」と言い席を立とうとしたところ、お店のスタッフ全員でありがとうございました。と言って下さったのが、とても嬉しかったです。

美味しかった川崎家。

また行きます!!

 

そして、昨日、私たちが川崎家に行ったせいか?ヒューリック杯棋聖戦五番勝負第1局で、2度の千日手指し直しの末に、永瀬王座が、藤井竜王(藤井くん)に勝ちました!!

永瀬王座、負けない将棋、終わらない将棋、凄いです。

第2局目も楽しみです。

 

本日も最後まで読んで頂いて、ありがとうございました。

次回も宜しくお願い致します。

 

息子が作成した LINEスタンプです。
    ↓↓↓

store.line.me

 

 


スポンサードリンク