おでかけ

週末になると、ふらっと何処かへでかけています。


小学生の息子が作った
LINEスタンプ



ここをクリックしてね。


スポンサードリンク

2022夏休み函館旅行 函館で見たマンホールの蓋


スポンサードリンク

みなさま。

こんにちは(^^)♪

お元気でしょうか。

いつも当ブログを読んで頂いて、ありがとうございます。

夏休みの函館旅行。

函館を歩いていると、色々なところで函館にしかないマンホールの蓋がありましたので、お届けいたします。

 

まずは、函館市電の十字街駅の近くで見つけたマンホールです。

「函館ハリストス正教会」と、カモメが描かれています。

爽やかな感じですね。

 

次の写真は、海峡通りで見つけたマンホールです。

2日目に行った、「五稜郭のお堀」に、1日目に行った「旧函館区公会堂」のデザインです。

旧函館区公会堂がキレイに描かれていますね。

 

こちらの写真は、JR函館駅前で見つけたマンホールです。

函館と言うと、やはり、イカのイメージでしょうか(^^)

函館には、他にもマンホールの蓋の種類があるようです。
ポケモントゲキッスのデザインのマンホールにたどり着かなかったのが残念でした。

マンホールの蓋、面白いですね。
マンホールの蓋の特集、またやります。

本日も最後まで読んで頂いて、ありがとうございました。

次回も宜しくお願い致します。

 

息子が作成した LINEスタンプです。
    ↓↓↓

store.line.me


スポンサードリンク