おでかけ

週末になると、ふらっと何処かへでかけています。


小学生の息子が作った
LINEスタンプ



ここをクリックしてね。


スポンサードリンク

2022夏休み函館旅行 1日目その⑩ 「JRイン函館」


スポンサードリンク

みなさま。

こんにちは(^^)♪

お元気でしょうか。

今日は、夏休みに函館に行った時に泊まったホテル、「JRイン函館」についてお話します。

函館旅行の計画時に、「かりそめ天国」という番組で話題の「ラビスタ函館ベイ」と、「函館国際ホテル」も検討しましたが、函館駅直結の「JRイン函館」に宿泊することにしました。

決めた理由は、ホテルの部屋から函館駅を発着する列車が見えると言うことです。

では、どんな感じかと言いますと、次の写真をご覧ください。

こちらは、夜の風景です。

僕は、鉄道について詳しいことは分かりませんが、列車が着くと人が降りてきている様子や、ある列車に人が乗って、列車が発車する様子を覗くことができました。

終電になるまでホテルの部屋からずっと見ていました。

昼間はこんな感じです。

飽きずにずっと見ていられます。

ズームアップした写真は、こちらです。

こちらの写真をご覧ください。

函館駅の奥の高い建物が「JRイン函館」になります。

ホテルの入り口を入ると、かつて北海道で走った列車のヘッドマークを見ることが出来ます。

これには、感動します。

大浴場の階には、素敵なラウンジがあります。

落ち着いた雰囲気の中、無料の美味しいコーヒーを飲みながら、景色を楽しむことでできます。

本が沢山置いてありました。

天気の悪い日は、ここで過ごしても良いかもしれません。

朝食は、バイキングです。

しかし、他のホテルと違うところは、なんと「回転寿司」があることです。

「回転寿司」楽しいですね。

バイキングは、海鮮が充実していました。

どれも美味しかったです。

いくらは、一人一つですが、大満足です。

バイキングで私が1回目に取ってきた物はこちらです。

ちなみに、計3回取りに行きました(^^)

僕が一番美味しく感じたのは、焼いたホタテでした。

上のの写真には写っていませんが、イカも美味しかったです。

 

「JRイン函館」いろいろ楽しめて、良いホテルでした。

 

次回のブログは、函館旅行2日目の「五稜郭を1周してみよう」です。

本日も最後まで読んで頂いてありがとうございました。

次回も宜しくお願い致します。

 

息子が作成した LINEスタンプです。
    ↓↓↓

store.line.me

 


スポンサードリンク