おでかけ

週末になると、ふらっと何処かへでかけています。


小学生の息子が作った
LINEスタンプ



ここをクリックしてね。


スポンサードリンク

2022夏休み函館旅行 1日目その⑦ 函館の坂を登る


スポンサードリンク

みなさま。

こんにちは(^^)♪

お元気でしょうか。

夏休みの函館旅行1日目。

ラッキーピエロ ベイサイド末広店」で一休みした我々は、函館の坂を登ってみることにしました。

途中、新島襄のブロンズ像の前を通りました。

新島襄のブロンズ像の前を、ラッキーピエロマリーナ末広店様併設「ブルームーン乗船ターミナル」から出ている、「観光遊覧船ブルームーン」が通っていきました。

こちらが、八幡坂に向かう道です。

急勾配な坂が、我々の前に現れました。

そして、この坂を登り始めました。

八幡坂は急な坂ですが、登るには、歩道には階段とスロープがありました。

私は、階段を登った方が楽に感じたので、途中から階段を登りました。

こちらは、途中で一休みして坂の下の方を見たときの写真です。

かなり登ってきましたね。

そして、我々は、階段を使った事により思ったより楽に坂の上まで行くことができました。

坂道の上では、10人くらいの人が、坂の上から下に向けて写真を撮っていました。

それを見た我々は、他の人が撮り終わるのを待って、写真を撮ってみました。

それがこちらの写真です。

素晴らしい景色ですよね。

坂道が海まで一直線に伸びています。

本日はここまでです。

次回は、「旧函館区公会堂」と「アンジェリック ボヤージュ」をお送りいたします。

本日も最後まで読んで頂いて、ありがとうございました。

次回も宜しくお願い致します。

 

息子が作成した LINEスタンプです。
    ↓↓↓

store.line.me

 

 

 


スポンサードリンク