おでかけ

週末になると、ふらっと何処かへでかけています。


小学生の息子が作った
LINEスタンプ



ここをクリックしてね。


スポンサードリンク

2022夏休み函館旅行 1日目その⑤ 回転寿司 根室花まる キラリス函館店へ 


スポンサードリンク

みなさま。

こんにちは(^^♪

お元気でしょうか。

函館朝市を出た我々は、「回転寿司 根室花まる キラリス函館店」へと向かいました。

札幌駅の「根室花まる」は、行列が凄くて入れなかったので、今回はリベンジすべく、開店30分前から並ぶ事にしました。

根室花まる」は、函館の駅前にある キラリスと言うビルの地下にあります。

キラリスは、2016年に出来たビルで、とても奇麗なビルでした。

こちらが、キラリスの写真です。

根室花まる」のお店の前に着くと、ラッキーな事に、まだ、3組しか並んでいませんでした。

こちらがお店の前にあったメニューです。

「二階建て」、「二世帯」のネーミングが凄すぎます。

メニューが凄く魅力的で、立ったままメニューを見て色々話していると、あっという間に開店の時間になりました。

こちらは、店頭にあった「生ビール、無人販売中!!」の看板です。

気になりますね。

こちらが、無人販売の生ビールのサーバーですね。

このサーバーを使って、セルフでビールを入れるのかと思いきや、注文したら店員さんが持ってきてくれるようです。

席に案内された我々は、お寿司の注文を開始しました(^^)

根室花まるは、紙に書いてオーダーするシステムです。

写真は、根室花まるのメニューです。

さあ、どんどん注文して、ガンガン食べるぞ!!

まずは、「熟成ひらめ」です。

次は、「炙りトロサーモン 焦がし醤油」です。

サーモンが本当に美味しかったです。

写真の「あぶらがれい」も美味しかったです。

「熟成ひらめ」最高です。

筋子醤油漬け」は、こぼれていました。

大満足です!!

他にもイロイロ頼みました。

どれも、美味しかったです(^^)

冷えて美味しいビールも美味しかったです。

やっぱり、サッポロ クラシック。美味しいですね。

 

ここで気がつきました。

申し訳ありません。

二階建て。二世帯。

頼んで食べたのですが、かなり酔っ払ってしまったせいか、写真を撮っていませんでした(T_T)

お詫びに「花咲蟹の鉄砲汁・味噌味」の写真を載せますね。

凄いボリュームです。

濃厚な味噌味でした。

カニを割って中身も食べて、少々時間をかけて戦いましたが、大満足でした。

おなかいっぱいになった我々は、根室花まるを後にして、海の方へと歩いて行きました。

次回は、青函連絡船記念館摩周丸 です。

本日も最後まで読んで頂いてありがとうございました。

次回も宜しくお願い致します。

 

 

息子が作成した LINEスタンプです。
    ↓↓↓

store.line.me


スポンサードリンク