おでかけ

週末になると、ふらっと何処かへでかけています。


小学生の息子が作った
LINEスタンプ



ここをクリックしてね。


スポンサードリンク

2022夏休み函館旅行 1日目その③


スポンサードリンク

みなさま。

こんにちは(^^♪

お元気でしょうか。

函館空港に着いた我々は、函館駅行きのシャトルバスが来るのを待っていました。

こちらは、函館空港の建物の中の写真です。

9時30分発のシャトルバスに乗った我々は、函館駅へと向かいました。

こちらは、バスの中から撮った写真です。

この時点では、曇っていて、函館山の山頂は、雲の中でした。

旅行に行く前に、大量の雨が降ったせいで、湯の川温泉の近くを流れている、松倉川が濁流で茶色く濁っていました。

函館に来る前に湯の川温泉のホテルでは、水害があった事をニュースで知っていました。

さて、遂に我々は、函館駅に着きました!!

嬉しいです。

そして、なんと、晴れました!!

たぶん、1週間前から吊るしてあった、てるてる坊主のおかげだと思います(^^)

こちらが、函館駅前の写真です。

写真に写っている高い建物が、今回2泊するホテルの「JRイン函館」です。

JRイン函館は、JR函館駅と繋がっています。

こちらは、JRイン函館のフロント前の写真です。

各列車のヘッドマークがお出迎えしてくれて、感動しました。

ヘッドマークは、左から、
「快速 海峡」、「寝台特急 カシオペア」、「SL函館大沼号」、「臨時寝台特急 エルム」、「寝台特急 北斗星」と、なります。

今回は、ここまでです。

次回は、朝市に向かいます。

本日も最後まで読んで頂いて、ありがとうございました。

次回もよろしくお願い致します。

 

息子が作成した LINEスタンプです。
    ↓↓↓

store.line.me


スポンサードリンク