おでかけ

週末になると、ふらっと何処かへでかけています。


小学生の息子が作った
LINEスタンプ



ここをクリックしてね。


スポンサードリンク

2022夏休み函館旅行 2日目その⑤ 函館駅前


スポンサードリンク

みなさま。

こんにちは(^^)♪

お元気でしょうか。

夏休みの函館旅行2日目。

我々は、函館ビヤホールから函館駅前に移動しました。

こちらが夕方の函館駅前です。

立派な建物ですね。

もう一枚。

空がキレイですね。

 

こちらは、ホテルJR函館インの部屋に戻り、窓から外を見た景色です。

夕焼けでオレンジ色っぽくなったホームと列車が良い感じですね。

 

ちょっと時間があったので、駅前を散策してみることにしました。

こちらが、駅前の「ハコビバ」にある函館駅前横町です。

新しい建物ですね。

ガイドブックにも載っていたので気になっていました。

中に入ってみましょう。

しかし、時間帯が悪かったのか、営業しているお店が少なかったようです。

ちょっと残念でした。

 

函館駅に戻って、1階にある「函館 いか煎屋 」で、イカとえびのハーフ&ハーフ焼きの「せんべい」を頼みました。

そして、注文した「せんべい」は、その場で作ってくれました。

こちらが、イカとえびのハーフ&ハーフ焼きの「せんべい」です。

顔の大きさより大きいですね。

できたてを食べたのでサクサクしていて、とても美味しかったです。

そして我々は、お土産とおつまみを購入して、ホテルの部屋に戻って、「大沼ビール」で一杯です(^^)

息子は、コアップガラナを飲んでいました。

ポケモンのロコンのラベルですね。)

こちらは、ホテルの部屋の窓から見た函館駅構内です。

夜もキレイですね。

そして我々は、最終の列車が発車するまで、窓から函館駅構内を眺めていました。

この日も沢山食べて、沢山飲みました(^^)

さて、次回は、いよいよ函館旅行最終日、3日目の「再びイカ釣りに挑戦」をお届け致します。

本日も最後まで読んで頂いて、ありがとうございました。

次回も宜しくお願い致します。

 

 

息子が作成した LINEスタンプです。
    ↓↓↓

store.line.me


スポンサードリンク