おでかけ

週末になると、ふらっと何処かへでかけています。


小学生の息子が作った
LINEスタンプ



ここをクリックしてね。


スポンサードリンク

2022夏休み函館旅行 3日目その③ 「函館駅」


スポンサードリンク

みなさま。

こんにちは(^^)♪

お元気でしょうか?

夏休みの函館旅行3日目。

我々は、ラッキーピエロ函館駅前店から函館駅に戻ってきました。

函館駅の1階に入ると、「そういえば、函館駅の2階に言っていなかったなぁ。」と思い、エスカレーターに乗って2階に行きました。

そして、渡り廊下を渡りました。

こちらは、函館駅の2階から撮った写真です。

みなさん、どこにに行くんでしょうね。

 

こちらは「ようこそ函館へ!」の展示です。

 

さすが、函館はイカの街。

ここにも大きなイカが飾ってありました。

2階から外に出れるところがあるので外に出てみると、ちょうど列車が入ってくるのを見ることができました。

このデッキは、ロトンダデッキと言うのですね。

ホームに列車が入ってくるのを見るのは、何度見ても感動します。

 

ロタンダデッキを後にして、鉄道関連のグッズを売っているところまで戻ると、「道南いさびり鉄道」のカレンダーを見つけました。

あれ?今年のカレンダーですね。

こちらは、道南いさびり鉄道の路線図です。

いさびり鉄道は、函館から木古内を結ぶ鉄道です。

道南いさびり鉄道。そのうち、のんびり乗ってみたいな。と思いました。

 

そして我々はホテルに戻り預けていた荷物を取り、函館空港行きのバスにのりました。

函館駅もとても楽しかったです。

今日はここまでです。

次回は、函館空港をお送り致します。

本日も最後まで読んで頂いて、ありがとうございました。

次回も宜しくお願い致します。

 

息子が作成した LINEスタンプです。
    ↓↓↓

store.line.me


スポンサードリンク