おでかけ

週末になると、ふらっと何処かへでかけています。


小学生の息子が作った
LINEスタンプ



ここをクリックしてね。


スポンサードリンク

博多糟屋らーめん あかつき


スポンサードリンク

みなさま。

こんにちは(^^♪

お元気でしょうか。

 

去る6月5日は、亡き母の誕生日だったので、妹と甥っ子でお墓参りに行きました。
お墓参りの後、甥っ子のリクエストで、
平塚市河内にある「博多糟屋らーめん あかつき」に行きました。 
開店5分前に着いて列に並ぶと、すぐ後ろに何人か列に並んでいました。
人気店なんですね。

こちらは、あかつきのお店の前から撮った写真です。


食券を券売機で買って、テーブル席に着いて、待っていると...
来ました!!
こちらは、私の頼んだ「あかつきデラックス」です。

いただきま~す。
めんは、とんこつラーメンらしく細めんです。
スープは、くせも少なめで、食べやすいラーメンでした。
煮卵も、チャーシューも、とても美味しかったです。
メニューは、こんな感じです。

そして、昔(25年くらい前)、博多に行った時に食べた長浜のラーメンを思い出しました。

替え玉の仕方がわからなくて、スープを全部飲み干してしまった記憶があります。

また、次の日に天神で食べたラーメンも美味しかったと、記憶しています。

その博多旅行は、暑く楽しい夏でした。

何もかも皆懐かしい。

 

最近、美味しいラーメンを食べれる機会が多くて、楽しんでいます。

また、ラーメンを食べる機会がありましたら、ブログに載せますね。

本日も最後まで読んで頂いて、ありがとうございます。

次回も宜しくお願い致します。

 

息子が作成した LINEスタンプです。
    ↓↓↓

store.line.me

 

 


スポンサードリンク