おでかけ

週末になると、ふらっと何処かへでかけています。


小学生の息子が作った
LINEスタンプ



ここをクリックしてね。


スポンサードリンク

横浜の住宅地からM42オリオン大星雲を撮る


スポンサードリンク

みなさま。

こんにちは(^^)♪

お元気でしょうか。

 

前回のブログで、初めて天体望遠鏡を購入した事をお伝えしましたが、その時に撮影した、「オリオン大星雲」の写真に画像処理をかけてみたらどうなるか?

やってみました。

hachi555.hatenadiary.jp

こちらが、画像処理後の「M42 オリオン大星雲」の画像です。

素晴らしいですね(^^)/

これが撮れただけでも、望遠鏡を購入して良かったと思いました。

画像処理自体、初めてやったのですが、YouTubeを見たらやりかたが分かったので、チャレンジしてみました。

しかし、今更ながら気がついたのですが、ちょっとでも曇っていると、天体写真を撮ることができないんですね。

今日は、曇っているので、画像処理をして遊んでみました。

また、天気の良い週末がありましたら天体写真を撮りに行きたいと思います。

 

本日も最後まで読んで頂いて、ありがとうございました。

また、お会い致しましょう(^^)/

 


息子が作成した LINEスタンプです。
    ↓↓↓

store.line.me

お買い上げ頂き、ありがとうございました。

 


スポンサードリンク