おでかけ

週末になると、ふらっと何処かへでかけています。


小学生の息子が作った
LINEスタンプ



ここをクリックしてね。


スポンサードリンク

「駒テラス西参道」に行ってきました。


スポンサードリンク

みなさま。

こんにちは(^^)♪

お元気でしょうか。

千駄ヶ谷の駅近くから、ハチ公バスに乗った我々は、「駒テラス」へと向かいました。

「駒テラス西参道」は、日本将棋連盟と渋谷区が協力し、2023年6月10日にオープンした、『観る将(観る将棋ファン)の聖地』を目指し、様々なイベントや教室、展示、映像配信など、将棋を通じた魅力あるまちづくりのための施設だそうです。

ハチ公バスに乗ること15分。

「駒テラス西参道」の前に着きました。

こちらは、「駒テラス西参道」の前の写真です。

なんと「駒テラス西参道」は、首都高の下にありました!!

「駒テラス西参道」には、

1.ホール

2.ギャラリー

3.スタジオ

4.カフェ

5.パーク

の建物がありました。

こちらが、ギャラリーの写真です。

中では、将棋グッズが売っていました。

こちらは、「駒テラス西参道」にいらした棋士のサインのようです。

それから我々は、カフェに行ってみました。

こちらは、カフェの前の写真です。

この日は暑かったので、抹茶ラテのICEを頂きました。

冷たくて美味しかったですよ(^^)/

カフェで一息ついた我々は、「駒テラス西参道」を後にして、小田急線の「参宮橋」の駅に着きました。

参宮橋の駅前には、「弓」を持った高校生くらいの子達が沢山歩いていました。

後で調べたのですが、参宮橋駅は、明治神宮の近くにあって、明治神宮には、「全日本弓道連盟 中央道場」があるようです。

参宮橋の駅のホームの屋根は木で造られていて、「素敵だな。」と思いました。

我々は、このまま、帰宅に向かいました。

 

おまけ。

 

後日、「駒テラス西参道」のイベントに参加した我々は、カフェで、「美味しい」と噂の「カレーライス」を頂きました(^^)♪

美味しかったですよ〜(^^)

「駒テラス西参道」、また行きます。

本日も最後まで読んで頂いて、ありがとうございました。

また、お会い致しましょう(^^)/

 

息子が作成した LINEスタンプです。
    ↓↓↓

store.line.me


スポンサードリンク