おでかけ

週末になると、ふらっと何処かへでかけています。


小学生の息子が作った
LINEスタンプ



ここをクリックしてね。


スポンサードリンク

GUNDAM PORT YOKOHAMAに行ってきました。


スポンサードリンク

皆さま。

こんにちは(^^♪

お元気ですか。

 

2022年3月12日(土)に、横浜のみなとみらいで開催されていた、

GUNDAM PORT YOKOHAMA」に行ってきました。

実は、開催が3月13日(日)までと言うことでしたので、時間の無い中、焦って行ってきました。

 

みなとみらい駅に電車から降りると、早速階段に今回の催しが表示されているのを発見!!

やはり、ガンダム、良いですね。

f:id:hachi555:20220316133813j:plain

まずは、ランドマークタワーに行ってみましょう。

1Fを歩いていると、ガンプラを見つけました。

かっこいいですね。

ちなみに、僕は、ガンプラを数えるほどしか作った事がないです。

f:id:hachi555:20220316134423j:plain

f:id:hachi555:20220316135022j:plain

こちらは、ガンプラの前にあったディスプレイです。

f:id:hachi555:20220316134631j:plain

少し歩いて行くと...

変わったガンダムヘッドが見えてきました。

さて、みなさん、これはいったい何で出来ていると思いますか?

f:id:hachi555:20220316135259j:plain

横から見ると、こんな感じです。

f:id:hachi555:20220316135350j:plain

さて、正解は...

プラモデルの中身を支えるフレームでした。

驚きましたね。

f:id:hachi555:20220316135506j:plain

そして、僕は、時間が無いので急ぎ足で、商業施設の「MARK IS(マークイズ) みなとみらい」へと向かいました。

f:id:hachi555:20220316142633j:plain

みなとみらい駅にも、ユニコーンガンダムが置いてありました。

f:id:hachi555:20220316142608j:plain

そばでカードを配っていたので、頂きました。

カードは、ホログラフになっています。

カードは、筐体のゲームに使うもののようです。

f:id:hachi555:20220316143111j:plain

そのまま、地下を歩き、MARK ISに入ると、1/144 ホワイトベースが展示してありました。

f:id:hachi555:20220316144731j:plain

正面から見ると、映像と一体となって、ガンダムが飛び出してくるように見えます。

f:id:hachi555:20220316144556j:plain

ホワイトベースには、ガンダムガンキャノンガンタンクが乗っていました。

ガンダムは「アムロ、行きま~す!」状態でしょうか(^^)

f:id:hachi555:20220316154540j:plain

そして、ホワトベースの展示してある反対側には、実物大キャプテンシートが展示してありました。

想像するに、ホワイトベースは、かなりデカイですね。

写っているお姉さんは、実物?ミライさん?

f:id:hachi555:20220316145837j:plain

正面から撮ってみました。

f:id:hachi555:20220316145311j:plain

ホワイトベースを満喫した僕は、地下を後にして、1階へとエスカレータで向かいました。

1階について少し歩き天井を見ると「フリーダムガンダム」が展示してありました。

大迫力ですね!!

f:id:hachi555:20220316151530j:plain

2階から撮ってみました。

f:id:hachi555:20220316151650j:plain

もう一枚、載せます。

f:id:hachi555:20220316151835j:plain

一階には、ガンダムが展示してありました。

f:id:hachi555:20220316151958j:plain

そして、1階の看板を見て知ったのですが、福岡にVガンダムができるんですね。

見に行きたいです。

f:id:hachi555:20220316152336j:plain今回のイベントは、みなとみらい地区の色々な場所で展示をしていたようですが、時間が無くて周る事ができなくて残念でした。

 

おまけ。

以前、お届けしたガンダム関連の記事のリンクを貼っておきますね。

hachi555.hatenadiary.jp

本日も最後まで読んで頂いて、ありがとうございました。

 

 

息子が作成した LINEスタンプです。
リンクをクリックして下さいね。
    ↓↓↓

store.line.me

 


スポンサードリンク