おでかけ

週末になると、ふらっと何処かへでかけています。


小学生の息子が作った
LINEスタンプ



ここをクリックしてね。


スポンサードリンク

初めてのマンホールカードは、ガンダム 「RX-78-2 ガンダム、はやぶさ」デザイン


スポンサードリンク

みなさま。

こんにちは(^^♪

お元気でしょうか?

以前、神奈川県の小田原に、ガンダムのマンホールがある事を知り、マンホールカードを配布していると聞いたことがありました。

「小田原に行って、ガンダムのマンホールを見たいな。」と、思っていましたが、なんと、2022年8月6日(土)に相模大野駅のボーノで、「RX-78-2 ガンダムはやぶさ」デザインのマンホールカードを配布するという記事を見て、本日(8月6日)、相模大野に行ってみました。

小田原では、マンホールカードの配布枚数分が配り終わってしてしまったそうで、今回は、20,000枚の配布だそうです。

相模大野に着いてのは、10時20分。

かなり遅れて到着したので、もう、無いかと心配していましたが、マンホールカード配布の最後尾に着いた時に係員から、「カードは。20,000枚配布となりますので、余裕があります。」と、アナウンスされたので、ほっとしました。

列は、相模大野の駅ビルの前で4回折り返していました。

15分程経つと、折り返していた列から、真っすぐの列へと進みました。

列は、ボーノに向けて並んでいます。

ボーノの敷地内まで進むと、列は奥まで続き、更にUターンしていました。

Uターンをすると、あと少しで配布場所です。

さあ、いよいよ配布場所までやってきました。

さあ、どれにしようかな?

そして、マンホールカードをゲットしました!!

マンホールカードはこんな感じです。

RX-78-2 ガンダムはやぶさ」デザイン マンホールカード

裏面は、こんな感じです。

こちらは、マンホールカードと一緒に頂いた紙です。

マンホールを見る為に、淵野辺駅まで行かないといけませんね(^^)

ネットを見ていましたら、もう、メルカリで、このカードが出展されていました。

早いですね。

調べていましたら、8月6日に、北海道の以下の自治体でもマンホールカードが配布されているようです。

・北海道豊富町
・北海道天塩町
・北海道稚内市

今日は、ガンダムのマンホールカードがゲットできて大満足です。

また、チャンスがありましたら、チャレンジしたいです。

 

本日も最後まで読んで頂いて、ありがとうございました。

次回も宜しくお願い致します。

 

息子が作成した LINEスタンプです。
    ↓↓↓

store.line.me

 


スポンサードリンク