おでかけ

週末になると、ふらっと何処かへでかけています。


小学生の息子が作った
LINEスタンプ



ここをクリックしてね。


スポンサードリンク

諏訪でハルピンラーメンを食べる(^^♪


スポンサードリンク

みなさま。

お久しぶりです。

ブログを更新できなかった間も、沢山の方に読んで頂いて嬉しい限りです。

本年も宜しくお願い致します。

昨年末、長野県の「ブランシュたかやま」でスキーをした我々家族は、夕食に、長野県諏訪市にあるハルピンラーメン本店に行ってきました。

行く前から夕食は何を食べるかネットで調べていて、「ハルピンラーメン」が名前からして、どんなラーメンなのか凄く気になっていました。

ハルピンラーメン」を頼むか「並木」を頼むか迷いましたが、食べる事が最初で最後かもしれないと言う事で、「ハルピンスペシャ」を食べる事にしました(^^)

ラーメンを注文すると、ジャスミン茶が出てきました。

寒い夜に飲む温かいジャスミン茶は本当に美味しかったです。

少し待つと、「ハルピンスペシャ」が来ました!!

さすがスペシャル!!

f:id:hachi555:20220111224108j:plain

この大きな海苔は、どうやって食べるんでしょうか⁉︎

海苔は八つ折りにして、スープに浸して2分後に食べました。

これは美味い。しかし、このスープ、何の味なんだろう。

甘いけれど辛い。

味噌とにんにく。

秘伝の四年寝かせダレ。

不思議なスープ。

寝かせニンニク卵も美味しい。

これは、ヤミツキになりそうです。

家族三人とも完食しました。

 

そして、最後にもう一度、ジャスミン茶が出てきました。

お腹が満たされて幸せです。

f:id:hachi555:20220111225215j:plain

ハルピンラーメン、また食べたいです。

 

ブログは不定期ですが、更新していこうと思います。

本日も最後まで読んで頂いて、ありがとうございます。

 

息子が作成した LINEスタンプです。
リンクをクリックして下さいね。
    ↓↓↓

store.line.me


スポンサードリンク