おでかけ

週末になると、ふらっと何処かへでかけています。


小学生の息子が作った
LINEスタンプ



ここをクリックしてね。


スポンサードリンク

私をスキーに連れてって シャトレーゼスキー場


スポンサードリンク

こんにちは。

いよいよ今年もあと少しになりました。

冬休みも始まり、我が家恒例のスキー日帰り旅行に行くことになりました。

3年前は、富士山のスノータウン イエティー(静岡)

2年前は、山梨のサンメドウズ清里

昨年は、 長野のシャトレーゼスキー場

でした。

どこも近場で、ファミリー向けのスキー場。

 

昨年行ったシャトレーゼスキー場は、

斜面がなだらかな為、初心者も安心です。

また、ケーキあり、パンあり、ソフトクリームあり、

コッペパンの真ん中に生クリームを入れた美味しいパンもあり、

休憩時間も充実していました。

15時になると、子供たちにお菓子を配ってくれるサービスもあります。

昨年は雪が少なく、リフトがバレーリフト1基しか動いていなくて、

少し混雑していました。

スクールが充実していて、

息子はスクール後、ボーゲンでリフトで一番上まで行き、

転ぶことなく下まで滑ることができました。

晴天率も高いらしく、景色もよくて、

反対側の山には、サンメドウズ清里を見る事ができます。

シャトレーゼスキー場は、ファミリー、カップルにお勧めのスキー場です。

 

さて、今年はどこのスキー場にしようかな?

 

写真は、シャトレーゼスキー場です。

f:id:hachi555:20161229070737j:plain


スポンサードリンク