おでかけ

週末になると、ふらっと何処かへでかけています。


小学生の息子が作った
LINEスタンプ



ここをクリックしてね。


スポンサードリンク

中秋の名月 2024/09/17


スポンサードリンク

みなさま。

こんにちは(^^)♪

お元気でしょうか。

 

昨日は、中秋の名月でしたね。

お月様をご覧になった方も多かったのではないでしょうか。

我が家は、今年もお月見をしました。

 

そして、今年は望遠鏡があるので、中秋の名月を我が家のベランダから撮ってみました。

それが、こちらです。

月を撮る時に、ちょっと雲がかかっていて、「上手く撮れないかな?」と思っていましたが、何とか撮れました。

 

中秋の名月、満月ではないそうですね。
本日9月18日が満月だそうです。

ちなみに来年は、

中秋の名月が、10月6日

満月が    10月7日

だそうです。

 

そういえば、紫金山(つちんさん)・アトラス彗星が崩壊した噂もありましたが、生きているような話になっているので、9月下旬から10月上旬まで明け方の空を条件の良い日があれば、写真を撮りに行きたいと思っています。

 

本日も最後まで読んで頂いて、ありがとうございました。

また、お会い致しましょう(^^)/

 

 

 

息子が作成した LINEスタンプです。
    ↓↓↓

store.line.me

お買い上げ頂き、ありがとうございました。

 

 

 

 


スポンサードリンク