おでかけ

週末になると、ふらっと何処かへでかけています。


小学生の息子が作った
LINEスタンプ



ここをクリックしてね。


スポンサードリンク

自宅(横浜)のベランダから銀河を見る M20 M25


スポンサードリンク

みなさま。

こんにちは(^^)♪

お元気でしょうか。

 

先日(8月)の晴れた夜、自宅のベランダから天体撮影に成功したので、お知らせ致します。

この日は晴れ渡り、月明かりもなく、天体写真を撮るのには好条件の日でした。

 

まずは、M20(いて座の散光星雲:三裂星雲)です。

機材:See Star S50
場所:自宅(横浜)ベランダ

撮影時間:15分

 

次は、M25(いて座の散開星団)です。

機材:See Star S50
場所:自宅(横浜)ベランダ

撮影時間:15分

 

この日は、1時間半くらいで4つの銀河を撮ることができましたが、成功したのは上記の2つの銀河となります。

 

うちのベランダは南向きですが、隣の家の屋根と近いため、夜空が見えるのは本当に限られた空間なんです。

それでも、これだけ撮れるのだから、もっと広いところで撮ってみたいです。

しかし、この暑さと、蚊が多いので、あまり長時間、公園での撮影はしたくないところです。

 

宇宙、いいですね。

気軽に銀河を撮影、楽しいですね。

 

話は変わり、

このところ、神奈川県では、地震が続いています。

夕べも地震がありました。

南海トラフ地震臨時情報」の呼びかけは終わりましたが、いつ何時、地震が起こるか分かりません。

うちも、少しずつ備えを行っています。

 

そして、今日来る台風。

被害があまり出ないよう、お祈り致します。

 

本日も最後まで読んで頂いて、ありがとうございました。

また、お会い致しましょう(^^)/

 

 

息子が作成した LINEスタンプです。
    ↓↓↓

store.line.me

お買い上げ頂き、ありがとうございました。


スポンサードリンク