おでかけ

週末になると、ふらっと何処かへでかけています。


小学生の息子が作った
LINEスタンプ



ここをクリックしてね。


スポンサードリンク

伊豆日帰り旅行① 箱根大観山


スポンサードリンク

みなさま。

こんにちは(^^)♪

お元気でしょうか?

 

11月24日(金)に休暇を取って日帰り伊豆旅行に行ってきました。

目的地は大室山です。

ナビに従って小田原厚木道を走っていると、「アネスト岩田ターンパイク箱根」を走るよう案内され、この車になってから初めての「ターンパイク」を走行することになりました。

平日と言うこともあり「ターンパイク」は空いていて、ほとんど車は走っていません。

相模湾の見える見晴らしの良いところで休憩したのですが強風のため、外に出ると飛ばされそうになったので、直ぐに車に戻りました。

それから少し車を走らせ、「箱根大観山(はこねだいかんざん)」の「アネスト岩田スカイラウンジ」に着きました。

こちらが、「アネスト岩田スカイラウンジ」から見えた、富士山と芦ノ湖です。

富士山も芦ノ湖もキレイに見えて素晴らしい景色でした。

ちょっと休憩して、伊豆スカイラインを走り始めました。

伊豆スカイラインは、道が狭い上に強風で車が揺れて、かなり怖い思いをしました。

車だからなんとかなりましたが、バイクの方々は、大変だったと思います。

帰りは、もっと強風になるらしいので、海沿いを走った方が良いと思いました。

昔、西伊豆の海(浮島(ふとう))に泳ぎに行った帰りに、だるま山高原キャンプ場の近くで休憩をとった際に、強風で立っているのが辛かった事を思い出しました。

 

次回は、大室山の事を書きます。

最後まで読んで頂いて、ありがとうございました。

また、お会い致しましょう(^^)/

 

息子が作成した LINEスタンプです。
    ↓↓↓

store.line.me


スポンサードリンク