おでかけ

週末になると、ふらっと何処かへでかけています。


小学生の息子が作った
LINEスタンプ



ここをクリックしてね。


スポンサードリンク

十代目そうにゃんトレイン


スポンサードリンク

みなさま。

こんにちは(^^)♪

お元気でしょうか?

 

先日、横浜行きの相鉄線に乗って座ったところ、相模鉄道のキャラクター「そうにゃん」柄のシートに着席しました。

「おっ!今乗っているのは、『そうにゃんトレイン』かな?」と思い、横浜駅で降りてみると、車両に10周年のステッカーが貼ってありました。

「そうにゃんトレイン」。走り始めてから10年経つんですね。
そして、こちらは、横浜駅に停車中の「そうにゃんトレイン」を前から撮ってみたところです。

この電車は、キャラクター“そうにゃん”をラッピングした「十代目そうにゃんトレイン」だそうです。

私が乗っていたのは、「十代目そうにゃんトレイン」だったのですね。

更に、

「そうにゃんトレイン」は、毎年デザインを変えてラッピングしているもので、2014年に初めて運行を開始して以来、
今年で10年目を迎えます。節目となる十代目の車両には、歴代のラッピングデザインが大集合。全10両のうち、
1号車には初代、2号車には二代目と、9号車まで順に当時の「そうにゃんトレイン」のデザインを施すとのこと。
10号車には、10周年の節目を記念したデザインを装飾。
このほか、車両の前面や側面などにも10年目を記念したデザインにラッピングしているそうです。

私が乗ったのは何両目だったのでしょうね?

 

後日、別の電車に乗った時に目の前に「そうにゃんつり革」があって可愛かったので、写真を撮りました。

遊び心満載の「そうにゃんトレイン」。

また、「十代目そうにゃんトレイン」に乗りたいです。

 

別件ですが、LINEスタンプを買って頂いた方、ありがとうございました。

 

本日も最後まで読んで頂いて、ありがとうございました。

また、お会い致しましょう(^^)/

 

息子が作成した LINEスタンプです。
    ↓↓↓

store.line.me

 

 


スポンサードリンク