おでかけ

週末になると、ふらっと何処かへでかけています。


小学生の息子が作った
LINEスタンプ



ここをクリックしてね。


スポンサードリンク

相鉄線が新宿方面に繋がってから。。。


スポンサードリンク

こんにちは(^^♪

2019年11月30日に、相鉄線がJR線とつながり、渋谷、新宿方面に楽に行けるようになり便利になりました。

f:id:hachi555:20200117205725j:plain

最初は「こんなに電車の種類も増えて困るだろう」と思っていましたが、うまく乗り継いでいます。

f:id:hachi555:20200117205724j:plain

新しく羽沢横浜国大駅ができました。

こちらが、羽沢横浜国大駅です。

タモリ倶楽部でも、放送していましたね。

f:id:hachi555:20200117205658j:plain

f:id:hachi555:20200117205720j:plain

そして、埼京線の車両が、相鉄線を走っています。

しかも新車両が走っています。

何度か乗りましたが、感動しました。

f:id:hachi555:20200117212954j:plain

しかし、開通してからというもの。

渋谷、新宿方面には、新しい12000系の車両が走っているのに、横浜方面は、古い電車が走っています。

乗り心地が悪いですね。

しかも、横浜方面の各駅しか止まらない駅(平沼橋、西横浜、天王町)から二俣川より先に行く時(特急の止まらない駅に行く場合)は、各駅に乗り、西谷で特急に乗り換え、更に二俣川で乗り換えたり、

この間、聞いた話では、星川で快速に乗り換え、更に西谷で特急に乗り換え、二俣川で各駅に乗り換え、と、かなり不便になった気がします。

(西谷で乗り換える場合、特急に乗っても快速に乗っても、二俣川で待ち合わせる各駅の電車は、同じ電車になる事もあるそうです。)

良い事ばかりでは無いようですね。

f:id:hachi555:20200117210909j:plain

相鉄ユーザーとして、相鉄線の益々の発展に期待しています。

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

 

息子が作成した LINEスタンプです。
リンクをクリックして下さいね。
    ↓↓↓

store.line.me

 

 


スポンサードリンク