おでかけ

週末になると、ふらっと何処かへでかけています。


小学生の息子が作った
LINEスタンプ



ここをクリックしてね。


スポンサードリンク

京急120周年記念乗車券


スポンサードリンク

こんにちは😊

先日、京急120周年を記念して、電車全線優待乗車証の無料配布が行われました。


f:id:hachi555:20180301080409j:image

朝10時から配布されると言う事でなので、横浜の地下街、ポルタに8時45分から並ぼうとすると、既に100名以上の人が並んでいました。

中には、慣れているらしく、レジャーシートを敷いて寛いでいる方もいました。

僕は、父から譲り受けた、広げると椅子になる鞄に座って待ちました。

後ろを振り返ると、物凄い列になっていて、早めに来て正解だと思いました。

乗車券配布まで、まだ時間があるな。と、思った瞬間に、「9時30分からの配布」に変更するアナウンスがありました。

ナイス京急!!

そして、9時30分。

乗車券配布を開始。

配布している受付は、大混雑。と、思いきや、京急の社員の人達の誘導がスムーズで、凄い勢いで配布しているのです。

慣れている。

京急の社員、プロだわ😁

電車に詳しい知り合いの話では、

京急は、乗客も社員もプロなんだ。」と言ってました。

納得しますね。

乗車券は、こんな紙の袋に入っていました。
f:id:hachi555:20180301081839j:image

そして、こちらが、乗車券です。

記念乗車券と言うから、硬券かと思っていました。

 


f:id:hachi555:20180301082018j:image

さて、何処に行こうかな?

この切符、9月まで使えるそうです。

 

ちなみに次の日、テレ東のWBSで、特集をやっていました。

京急は、この切符を使って、三浦の方まで足を運んでもらいたいそうです。


f:id:hachi555:20180301082606j:image

こんなイベントだったら、何度でも参加したいです。

 

本日も最後まで読んで頂いて、ありがとうございます😁


スポンサードリンク