おでかけ

週末になると、ふらっと何処かへでかけています。


小学生の息子が作った
LINEスタンプ



ここをクリックしてね。


スポンサードリンク

新宿の夜景② 東京都庁


スポンサードリンク

せっかく新宿で働いているのだから、

一度は、東京都庁を見ようと思っていました。

そして、今日、遂に行ってきました。

1991年に出来てから随分経つんですね。

下から見上げると凄い高さ!!

高さ243m、48階建。

東京オリンピックのエンブレムも見えますね。

f:id:hachi555:20170127230844j:plain

 

f:id:hachi555:20170127230941j:plain

 

それにしても、高さと大きさに圧倒されます。

f:id:hachi555:20170127231018j:plain

 

少し歩くと、新宿パークタワーが見えます。

高さ235m 52階建

なんか不思議な形のビルですね。

すごく目立っています。

f:id:hachi555:20170127231052j:plain

 

都庁の前の道を歩いていると、ハイアットリージェンシー東京がありました。

いったいどんな眺めなんでしょうね。

一度、泊まってみたいものです。

f:id:hachi555:20170127231216j:plain

 

隣は、小田急第一生命ビルです。

第一生命ビルと言うと、大井松田インターの近くの山の上に

そびえ立っているのを思い出します。

あの山の上の建物にも、2年くらい働いていたこともあります。

f:id:hachi555:20170127231406j:plain

こんなに面白い場所があるなんて知りませんでした。

次回は、都庁の展望台に行きたいです。

 

今日も読んで頂いて、ありがとうございます😊


スポンサードリンク