おでかけ

週末になると、ふらっと何処かへでかけています。


小学生の息子が作った
LINEスタンプ



ここをクリックしてね。


スポンサードリンク

渋谷を通って帰宅


スポンサードリンク

新宿で飲んで帰ろうとすると、高崎駅で事故があり、

湘南新宿ラインが運休になっるアナウンスがあっりました。

そこで山の手線に乗り渋谷まで行き、渋谷から東急東横線で帰る作戦に変更しました。

JR渋谷駅に着くと、ホームの後ろの出口に向かうよう表示があり。その指示通り歩いていくと、ハチ公口に出そうになり、振り返ると東横線の乗り換え出口あり。

渋谷駅の再開発工事の中の通路を通ってひらけた所に出ると、目の前に「渋谷ヒカリエ」がそびえたっていました。

写真が、渋谷ヒカリエです。

中には一回だけ行ったことがあります。

f:id:hachi555:20170121075808j:plain

 

広場を左に行って、東横線の入り口へ。

更に地下に降りて改札口へ。

f:id:hachi555:20170121075842j:plain

改札口には、東横線、地下鉄副都心線東急田園都市線、地下鉄半蔵門線の乗り場への表示がありました。

東横線は、渋谷駅より先は、地下鉄副都心線に。

東急田園都市線は、地下鉄半蔵門線になります。

 

指示に従って、東横線乗り場へ。

地下へ地下へ、どんどん降りて行き、まるで、迷路のような通路を通ってやっと電車に乗りました。

 

こんな電車に乗っていました。

f:id:hachi555:20170121075959j:plain

特急に乗ったので、あっと言う間に横浜に着いてしまいました。

東横線横浜駅のホームも深い所にあります。

 

東横線は、横浜駅より先は、横浜市営地下鉄みなとみらい線になります。

 

今日もブログを見て頂いて、ありがとうございます。


スポンサードリンク