読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おでかけ

週末になると、ふらっと何処かへでかけています。


小学生の息子が作った
LINEスタンプ


スポンサードリンク

お彼岸 御墓参り 平塚


スポンサードリンク

こんにちは。

お彼岸という事で、実家のある平塚に行きました。 

父がたのお墓と、母がたのお墓が、同じ平塚市内にあるのですが、離れているため、どうしても実家に近い、母がたのお墓に行く事が多くなっていました。

まずは、母がたのお墓に行きました。

f:id:hachi555:20170321082930j:plain

数年前にお墓の区画整理がされて、お墓が見当たらなくなり、今回、やっと見つける事ができました。

親戚の二件のお墓も見つかり、お線香を分けてお参りしました。


その後、実家に寄り、楽しいひと時を終え、帰りながら、父がたの御墓参りを3年ぶりにしました。

この墓地の中にも親戚のお墓があるので、お参りをしてきました。

色々とお墓の前で報告する事もあり、御墓参りが終わると心がスッキリしました。

お墓から直ぐの踏み切りから撮った東海道線の写真を載せておきます。

f:id:hachi555:20170321225110j:plain

僕の祖父は、国鉄の駅長をしていた事もあり、お墓から電車が見れるので、祖父にとって良い墓地だと思っています。

僕は、この近くで生まれ、僕を父や叔父が踏み切りに連れて行ってくれて、電車が来るのを眺めていたそうです。


今でも、いつまでも踏み切りから電車を眺めていたいです。


本日も最後まで読んで頂いてありがとうございます😊

f:id:hachi555:20170323062447j:plain


スポンサードリンク