おでかけ

週末になると、ふらっと何処かへでかけています。


小学生の息子が作った
LINEスタンプ



ここをクリックしてね。


スポンサードリンク

横浜そごうの屋上

こんにちは😊

ちょっと疲れた休みの日の午後、

横浜そごうの屋上にやったきました。

そして、人工芝の上で寝転び、空を見て時間が経過していきました。

のんびりと。普段、あまり見ることのない、昼間の空を眺めました。


f:id:hachi555:20170622082628j:image

こうしていると、気持ちいい。

人工芝は、結構固くて、跡になるくらいです。


f:id:hachi555:20170622082759j:image

屋上には、ビアガーデンが開催していて、海を見ながら呑めるんですよ。

夜は、夜景を見ながら呑めます。

ビアガーデンのパーティーは、五年くらい前に、1度、行ってことがあります。

 

本日も、最後まで読んで頂き、ありがとうございました😊



f:id:hachi555:20170622083243j:image

喜寿のお祝い 平塚

こんにちは😋

僕の母が77歳の喜寿になり、お祝いをすることになりました。 

場所は、平塚のイタリアンレストランです。 

父と妹家族と僕の家族で、お祝いで~す。 

早速、ビールで乾杯です!

おめでとう!!

 

先ずは前菜です。
f:id:hachi555:20170620064829j:image

アスパラが出て。


f:id:hachi555:20170620065000j:image

メインのパスタです。


f:id:hachi555:20170620065056j:image

ついでに、ホウボウを頂きました。


f:id:hachi555:20170620065156j:image

いろいろな、お酒もあっていっぱい飲みました❗

特にスパークリングワインが良かったです。

みんなでワイワイと、楽しいひとときを過ごしました。

本日も、最後まで読んで頂いてありがとうございました😄

 

平塚市美術館

こんにちは😊

平塚市美術館に行きました。


f:id:hachi555:20170619191850j:image

ちょっと時間があったので、正面入口の庭で休憩です。

晴れていたので、気持ちが良いです。


f:id:hachi555:20170619192048j:image

中に入ると入り口に、面白い動物の作品がありました。


f:id:hachi555:20170619192322j:image


f:id:hachi555:20170619192350j:image

平塚市美術館は、毎年一回くらい訪れます。

本日も、最後まで読んで頂いてありがとうございます😋


f:id:hachi555:20170619192512j:image

 

もうすぐ七夕祭り 平塚

こんにちは😊

久々に故郷の平塚の駅に行きました。

駅構内の通路には、再来週行われる七夕祭りの小さな飾りが、飾ってありました。


f:id:hachi555:20170619082344j:image

これを見たら、何か心の中が燃えてきました。

今年も七夕祭りにいくぞ❕

凄く楽しみです。

子供の頃は、凄い数の七夕飾りで賑わっていましたが、この何年かは、飾りの少なさに寂しさを感じていました。

しかし、昨年の飾りは、素晴らしいモノでした。

また、来年も見たい❕と、言う内容でした。

そして、何と言っても、屋台でジャンクフードを食べるのが楽しみです。

 

写真は、平塚駅から撮った大好きな風景です。


f:id:hachi555:20170619083123j:image

本日も最後まで読んで頂いて、ありがとうございます😊

ああ、懐かしの相模川 平塚

こんにちは😋

僕は、この川を渡る時に故郷の平塚に帰って来たと、安心するのです。

それは、東海道線相模川を渡るときです。

東海道線茅ヶ崎を出てから、ずっとこの景色を見るのを楽しみにしています。

遠くに、新湘南バイパスのアーチが見えてきました。

もうすぐです。
f:id:hachi555:20170619064934j:image

ああ、見えてきました。


f:id:hachi555:20170619065127j:image

相模川の橋にかかると、海が少しだけ見えます。


f:id:hachi555:20170619065259j:image

この橋から見える景色は、本当にキレイです。

f:id:hachi555:20170619064711j:image

東海道線のガラスに色が着いているので、画像が悪いです。ご了承下さい。

 

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました❗

おそ松さん x からあげクン

こんにちは😋

今日は、おそ松さん x   からあげクンのコラボが、出たというので、LAWSONに行き買ってきました。

イヤミのピックが付いてきました。

購入時に、レジで、「シェー」と鳴くそうでしたが、聞こえませんでした。

これが、からあげクンです。

f:id:hachi555:20170615083045j:image

空腹時に焼きそば味の臭いが、なんとも言えません。美味しそう。

裏は、こうなっています。

f:id:hachi555:20170616065106j:plain

とても美味しく頂きました。

来週は、「ダヨ~ン」だそうなので、来週も買わなくちゃ🎵


本日も最後まで読んで頂いて、ありがとうございます😋

バスタ新宿

こんにちは☺

バスタ新宿ができてから久しく経ちますが、どんな感じか見てみたかったので、行ってみました。

新宿南口から甲州街道を挟んで、もう一つの改札口の隣に、バスタ新宿の入り口を見つけました。
f:id:hachi555:20170609233200j:image

行き先と、出発時刻が掲示されていました。

ああ、どこかに旅に出たい。
f:id:hachi555:20170609233647j:image

エスカレーターを登って、入り口に入ると、右側に乗車券売り場があります。

奥に入ると、乗り場が在りました。
f:id:hachi555:20170609233915j:image

新しくてキレイですね。
f:id:hachi555:20170609234008j:image

バスタの弱点をテレビでやっていたのを思い出しました。

バスタを出ると、直ぐに甲州街道ですが、大渋滞しているので、バスが進まない。と、言うことでした。

確かに進んでいませんでした。

こりゃ大変だ!

 

本日も最後まで読んで頂きありがとうございます😊


f:id:hachi555:20170609234434j:image

 


スポンサードリンク