おでかけ

週末になると、ふらっと何処かへでかけています。


小学生の息子が作った
LINEスタンプ



ここをクリックしてね。


スポンサードリンク

ゴルフ 25年ぶりのラウンド ベルビュー長尾ゴルフ倶楽部


スポンサードリンク

みなさま。

こんにちは(^^)♪

お元気でしょうか。

何度も何度も延期になっていたゴルフですが、先日、25年ぶりに行ってきました!!

場所は、東名駒門スマートインターチェンジから、車で15分くらいの、「ベルビュー長尾ゴルフ倶楽部」です。

(「御殿場インターチェンジからも行くことができる。」と言えば、わかりやすいでしょうか。)

なぜ、ここを選んだかと言うと、近くて安いし、2人でも周れるからです。

今回は、前の組の人たちが、まだ来ていないと言うことで、先に回ることになり、予定時間よりも20分早く回り始めました。

晴れれば、富士山を見ながらティーショットが打てるそうなのですが、この日は残念ながら曇っていました。

25年ぶりのティーショット。

「ああ、やっと、ゴルフができるんだな。練習の成果が出せるといいな。」と、思いながら、思いっきりドライバーを振りました。

「ベルビュー長尾ゴルフ倶楽部」は、山岳コースと言われていることもあり、アップダウンが激しいです。

ラウンド後、iPhoneのヘルスケアによると、驚いた事に、44階上った事になっていました。

恐るべし。山岳コース。

また、グリーンが水分を含んでいたため、ボールが止まらなくて苦労しました。

アプローチを打っても止まらないし、パターを軽く打っても、かなりの勢いで転がっていってしまいます。

いやいや、もっと深刻な問題があって、これは私の技術的なことなのですが、ドライバーで打ったボールが、ことごとくスライス(右のほうに飛んでいく)して、OBになってしまって、スコアがかなり悪くなってしまいました。

下の写真の通り、フェアウェイがとても狭くて難しかったです。

しかし、後半になると、グリーンも乾いてきてボールが止まるようになり、パターが決まるようになりました。

パターは、毎日、家にあるパターマットで練習していたので、練習の成果が出て良かったです。

反省点もたくさんありましたが、下手なので色々なケースのボールが沢山打てて、楽しかったです(^^;

バンカーも1打で抜ける事も出来ましたし、今までレッスンでは使用していなかった、ユーティリティーや、5番アイアンも上手く打てて自信になりました。

また、嬉しいことに、レッスンで一番多く振っていた7番アイアンは、練習の時より上手く打てて、ほとんどミスがありませんでした。

実際にラウンドしてみて、楽しく周れたので、本当に良かったです。

そして、何度も延期になったのに、誘い続けてくれた友達に感謝です。

 

後日、ゴルフレッスンのコーチに「スライスするのを直したい。」と相談したところ、「トップが上手くできていないね。」と、言われ、正しいフォームを教えて頂きました。

あれから、私は、左肩を怪我したり、体調が悪かったりと、レッスンを休んでいましたが、今週からまたレッスンを再開します。

次にコースを周るのは5月で、行った事が無いゴルフ場(次回も値段の安いところ)なので、今から楽しみにしています。

当日は、天気が良いと良いですね。

 

本日も最後まで読んで頂いて、ありがとうございます。

また、お会い致しましょう(^^)/

 

 

息子が作成した LINEスタンプです。
    ↓↓↓

store.line.me


スポンサードリンク