おでかけ

週末になると、ふらっと何処かへでかけています。


小学生の息子が作った
LINEスタンプ



ここをクリックしてね。


スポンサードリンク

京都・奈良旅行2日目 春日大社で鹿と遊ぼう


スポンサードリンク

こんにちは😊

京都・奈良旅行2日目、

近鉄奈良駅に着いた我々は、バスに乗り、春日大社に向かいました。

春日大社と言えば、鹿と鹿せんべいですね。

入り口に入ると、早速鹿たちが寄ってきました。


f:id:hachi555:20170821081438j:image

僕が、

「ごめんね。餌はないんだよ。」と、言うと、少し諦めたような感じでした。

朝の春日大社は、あまり人が居なくて、涼しいくらいで気持ちが良かったです。


f:id:hachi555:20170821081837j:image

長い廊下もあったり、


f:id:hachi555:20170821081931j:image
f:id:hachi555:20170821082017j:image

お堂の中が真っ暗で、そこに照明が照らしてあって綺麗でした。


f:id:hachi555:20170821082220j:image

裏山を歩いていると、小さな神社が幾つもありました。

裏山の道は、森林浴をしているみたいで、気持ちいいです。


f:id:hachi555:20170821082523j:image

そして、駐車場付近まで戻り、鹿せんべいを購入。

すると、沢山の鹿が寄ってきて襲ってくるじゃないですか。

こりゃたまらん!!


f:id:hachi555:20170821082807j:image

餌を投げて脱出です!!

しかし、鹿、可愛いかったです。

癒される〜♪

 

驚くべき事に、鹿せんべいをもらった人とだけ、記念撮影に応じてくれる鹿もいました。

そこらへんは分かっているんだね〜

あちらも商売。

f:id:hachi555:20170821214753j:plain

 

駅前で、こんなポスターを見付けました。


f:id:hachi555:20170821083022j:image

面白いですね。

 

 

本日も最後まで読んで頂いて、ありがとうございます😊


スポンサードリンク