おでかけ

週末になると、ふらっと何処かへでかけています。


小学生の息子が作った
LINEスタンプ



ここをクリックしてね。


スポンサードリンク

うちのコイキング


スポンサードリンク

こんにちは😊

先日、雨に降る日に、シャッターを開け、いつものように金魚に餌をあげようとしたら、金魚の1匹がいつもと違う行動をしている。

何か焦っている感じで訴えているように見える。

何だろう?

あれっ?

もう1匹がいない。

死んだか!?

落ち着いて水槽の外を見ると、雨の中、水槽を飛び出した金魚がピチピチと跳ねていた。

まるでコイキングのよう。

急いで掴んで、水槽の中に入れてあげたら、普通に泳いでいました。

あ〜良かった。

助かった。

もう一匹も落ち着いて、一緒に並んで泳ぎだしました。

そして、餌をあげたら、2匹とも食べたので安心しました。

昨夜からの雨で、水槽の水が満タンになっていたので、跳ねて落ちたのですね。

そして、水槽から水を少しかき出しました。

今は、2匹とも仲良く身体を寄せ合って泳いでいます。


f:id:hachi555:20170801084341j:image

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます♪

 


スポンサードリンク