おでかけ

週末になると、ふらっと何処かへでかけています。


小学生の息子が作った
LINEスタンプ



ここをクリックしてね。


スポンサードリンク

朝のJR東神奈川駅 京急・仲木戸駅


スポンサードリンク

こんにちは。

いつもブログを読んで頂いてありがとうございます。

さて、先日、「夜の東神奈川 仲木戸」を掲載しましたが、

今回は、「朝の東神奈川 仲木戸」です。

写真は、仲木戸の駅前に京急が走っているところです。

結婚してすぐに、この写真の3件向こうのマンションに住んでいました。

ここは、東京にも、横浜にも、羽田空港にも、新横浜も、横浜に出るのもすごく便利でした。

駅前には、サティ(現在はイオン)もマルエツもあって、買い物にも便利でした。

当時、駐車場代が月3万円かかると言うので、車は手放しました。

車無しの生活は、どうかと思いましたが、ほとんど問題なく過ごせました。

f:id:hachi555:20170204055930j:plain

 

近くにある熊野神社です。

よくお参りに行きました。

f:id:hachi555:20170204060342j:plain

 

熊野神社の右手奥にある木です。

f:id:hachi555:20170204060511j:plain

 

よく、この木に手をあてながら語り掛けたものです。

そして、木から話を聞こうなんて思って、木に耳をあてたものでした。

木にそっと手をあてると、パワーがもらえるように思えました。

f:id:hachi555:20170204060629j:plain

 

ここに最後に来たのが11年前なのですが、久しぶりに来て、木が古くなっているのが分かりました。

f:id:hachi555:20170204060929j:plain

 

JR東神奈川駅側から撮った、京急仲木戸の駅の写真です。

f:id:hachi555:20170204061247j:plain

 

今度は、京急仲木戸駅側から撮った、

JR東神奈川の駅ビル、シァルプラット東神奈川です。

今は、立派な建物が建ってあおますが、我々が住んでいた頃は、プレハブでできたTSUTAYAがあっただけでした。

f:id:hachi555:20170204061413j:plain

東神奈川と仲木戸の駅前には、古いそばやが入った雑居ビルがありましたが、現在は更地になっていて、マンションが建つようです。

東神奈川も随分と変わりました。

 

今日も読んで頂いて、ありがとうございます。


スポンサードリンク