おでかけ

週末になると、ふらっと何処かへでかけています。


小学生の息子が作った
LINEスタンプ



ここをクリックしてね。


スポンサードリンク

ドンキの看板にツバメの巣 続編 相鉄線二俣川駅 


スポンサードリンク

みなさま。

こんにちは(^^)♪

お元気でしょうか。

 

さて、以前、ブログでお伝えした、「ドンキの看板にツバメの巣」ですが、

本日、「二俣川のドンキ」に買い物に行く予定があり、「ツバメの巣がどうなっているのか?」見に行ってみました。

hachi555.hatenadiary.jp

ドンキ店頭まで出て、ツバメの巣を見てみると、なんと!!

居たのは親鳥のみで、子供のツバメたちは、居ませんでした。

おそらく、子供のツバメたちは巣立った後だったのでしょう。

時既に遅し。

本当は、先週、ドンキに行く予定でしたが、私の体調が悪かった為、見に行くことが出来ませんでした。

残念ですが、お楽しみは、また。来年になってしまいました。

私が子供の頃、電線に止まっているツバメの親子を見つけました。

そして、親ツバメが、子供のツバメたちに飛び方を教えているようで、親ツバメが飛んだ後、子ツバメ達が親ツバメと同じ方向に飛んでいくのを見ていました。

私は、毎年、ツバメが来るのを楽しみにしていました。

母に「今年もツバメが来たよ。」と話したのを覚えています。

また、来年、ドンキの看板の「ド」の文字の上でツバメが子育てする様子を見たいと思います。

本日も最後まで読んで頂いて、ありがとうございました。

また、お会い致しましょう。

 


息子が作成した LINEスタンプです。
    ↓↓↓

store.line.me

 


スポンサードリンク