読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おでかけ

週末になると、ふらっと何処かへでかけています。


小学生の息子が作った
LINEスタンプ


スポンサードリンク

心のふるさと 北海道旅行 1日目 旭山動物園


スポンサードリンク

あこがれの北海道旅行。

何回も何回も夢見て、計画をたてて、

実現する度に、自信につながって。

そんな北海道の旅。

 

今回は、1日目を書いていきます。

 

朝7時に羽田空港近くの「つばさパーキング」に到着。

車を預け、そこからマイクロバスに乗って、羽田空港へ。

行先は、新千歳空港

行きは、JALでした。

新千歳に到着。

スカイレンタカーで車を借りました。

スカイレンタカーを借りたのは、

行きは新千歳で借りて、帰りは旭川空港で返す事が可能だったからです。

そして安い。

ビッツを借りる予定でしたが、あいにくビッツが出払っていたので

同じ料金で、アクアを借りることが出来ました。

アクアに乗るのは初めてで、わくわくしました。

高速に乗り、旭川の旭山動物園まで問題なく着きました。

旭山動物園は、テレビで何度も見ましたが、行ったのは初めて。

色々と、初めてずくしな旅。

レッサーパンダの綱渡りは、大歓声がおこり、

各動物の餌やり時間(もぐもぐタイム)を狙って行くと、

動物たちの解説を飼育員の人がしてくれて、とてもためになります。

f:id:hachi555:20161126213246j:plain

カバの餌やりは、圧倒されますよ。

楽しすぎ。

テレビでよく見るアザラシの水槽も良いですね。

3時間滞在したのですが、全部周るのには時間が足りない。

宿も遠く、どのくらい時間がかかるか分からないので、途中で帰ることにしました。

f:id:hachi555:20161126213915j:plain

旭山動物園から、温根湯温泉(おんねゆおんせん)まで急いで行き、

今夜泊まる「ホテル つつじ荘」に着きました。

古いホテルでしたが、食事が美味しく、

お風呂が広くて、旅の疲れを癒すことができました。

また、明日、沢山ドライブしないといけません。

レンタカーがアクアで良かった。

明日は、知床に行く予定です。


スポンサードリンク