おでかけ

週末になると、ふらっと何処かへでかけています。


小学生の息子が作った
LINEスタンプ



ここをクリックしてね。


スポンサードリンク

今年のふるさと納税の返礼品は高山市の「飛騨牛」


スポンサードリンク

みなさま。

メリークリスマス!!

おげんきでしょうか?

 

我が家では、毎年、ふるさと納税の返礼品選びを楽しみにしています。

2年前が、沖縄の「あぐー豚」。

昨年は、千葉の「蟹」(ロシア産)。(今ではもうロシア産は食べれませんね。)

そして、今年のふるさと納税は、岐阜県高山市の「飛騨牛」です。

楽天で注文して3週間ほどで、「ワンストップ特例制度」の通知が来ました。

マイナンバーの情報を書いて送り返そうとしたところ、驚いた事に、返信用の封筒が印刷された用紙が入っていました。

その用紙を切り貼りして返信の用の封筒を作成し、送り返しました。

 

そして、12月初旬。

冷凍された「飛騨牛」がやってきました!!

テンション上がります♪

パッケージを開けてみると、手紙が入っていました。

おお、私も「飛騨牛」に出会えてうれしいです(^^)

高山市に行ってみたくなりました。

 

そして、本題の「飛騨牛」は、こちらです。

写真の「飛騨牛」が2パック入っていました。

こんな肉(霜降り)、見たこと無いです。

美味しそうですね。

夕飯が楽しみです。

 

そして、夕食の時間になり、焼かれた「飛騨牛」が出てきました。

美味そうですね。

いただきます。

お肉は柔らかく、口の中で溶けてしまう感じです。

そして、今まで食べた事の無い甘い美味しさが口の中に広がります。

すばらしい。

感動しました!!

さて、来年のふるさと納税の返礼品、何にしようかな?

今から楽しみです。

 

今年もあと少しでおしまいですね。

みなさま、お体にお気をつけください。

 

本日も最後まで読んで頂いてありがとうございました。

次回も宜しくお願い致します。

 

息子が作成した LINEスタンプです。
    ↓↓↓

store.line.me

 


スポンサードリンク